BTSの後輩グループ&TEAMの『バズ恋(BUZZ LOVE)』が「ABEMA」オリジナル番組新作『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲に決定!/&TEAM「単調な毎日を変えてくれた人に対してあふれだす想い、心の中でバズっている感情をポップに表現した曲」

日本と韓国の高校生が恋と青春を叶える「ABEMA」オリジナル番組新作『ロマンスは、デビュー前に。』
BTSの後輩グループ&TEAMの『バズ恋(BUZZ LOVE)』がオープニングテーマ曲に決定

&TEAM単調な毎日を変えてくれた人に対してあふれだす想い心の中でバズっている感情をポップに表現した曲グループ初のタイアップ曲が、韓国芸能界での活躍夢見るモデル・俳優・タレント志望の出演メンバーの背中を押す~楽曲にのせた番宣映像も公開、第1話は「ABEMA」にて2023126日(木)夜10時より放送開始~
 
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023 年1月26日(木)夜 10 時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて毎週木曜夜10時よりレギュラー放送するオリジナル日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲に、HYBE LABELS JAPAN 初のグローバルグループ・&TEAMの楽曲『バズ恋(BUZZ LOVE)』が決定したことをお知らせいたします。(番宣映像URL:https://youtu.be/9fIWYY11Szs

『ロマンスは、デビュー前に。』は、日本の10代女性の2人に1人以上が視聴するほどの人気番組に成長したオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズなど、ティーンから圧倒的な支持を獲得しているさまざまな恋愛番組を開局当初より放送してきた「ABEMA」にとって約5年ぶりとなるティーン向けのオリジナル恋愛番組シリーズ新作で、韓国を舞台に繰り広げる、日本と韓国の高校生が主役のオリジナル恋愛番組です。(※1)本番組では、モデル・俳優・タレントなど、様々なジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが“10代最後の恋と青春”を叶えるため、せわしない日常を離れ、韓国にある宿舎で1週間という限られた時間の特別な共同生活を送ります。

このたび、本番組のオープニングテーマ曲をHYBE LABELS JAPAN 初のグローバルグループ・&TEAMが務めることが決定いたしました。&TEAMはオーディション番組『&AUDITION - The Howling -』にて選抜され結成されたグループで、昨年12月にデビューするやいなや、Debut EP『First Howling : ME』は、オリコンデイリーランキングで3日間1位、さらにオリコン週間アルバムおよび週間合算ランキング(2022/12/19付)で1位を獲得。また、収録されているタイトル曲「Under the skin」のミュージックビデオが海外でも人気急上昇音楽動画ランキングにランクインするなど、国内外から早くも大きな注目を浴びています。そんな彼らにとって初のタイアップ曲となる『バズ恋(BUZZ LOVE)』が、出演する高校生たちの背中をそっと押すように物語を明るくポップに盛り上げます。&TEAMは、オープニングテーマ曲の起用にあたり「僕たちの楽曲『バズ恋(BUZZ LOVE)』を『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲に選んでいただきありがとうございます。『バズ恋(BUZZ LOVE)』は単調な毎日を変えてくれた人に対してあふれだす想い、心の中でバズっている感情をポップに表現した曲なので、ぜひ歌詞にも注目して、番組と一緒に沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せています。

なお、本番組には日本の高校生として、雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカこと平井桃伽さんと、グローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』に出演したリンカこと安藤梨花さんの出演が決定。モモカさんは「今まで修学旅行なども行けなかったので、同世代と1週間の共同生活ができることにもワクワクしちゃいます。みなさんもロマンスメンバーの一員の気持ちで一緒にワクワクを感じて頂けたら嬉しいです」、リンカさんは「言葉の壁はあるけど、1週間でみんなと仲良くなって、高校生活最後の年にたくさん思い出を作りたいです」とそれぞれ意気込みを寄せています。
さらに、韓国の女子高校生として、モデル志望のイェウォンさん、シンガーソングライター志望でBTSやRed VelvetのメンバーなどK-POPスターを多数輩出した名門校「ソウル公演芸術高校」の在校生でもあるヨンジェさんが出演。また、韓国の男子高校生として、俳優志望のスンウォンさん、ダンサー志望のセゴンさん、モデル・俳優志望のソンフンさん、タレント志望のドンヨプさんが出演します。将来有望な日韓の高校生たちが、どこまでもリアルで等身大な素顔を垣間見せながら、それぞれの恋と夢にひたむきに向き合う姿や、共通の夢を持つ仲間との国を超えた友情や青春に、ぜひご期待ください。
なお、本日ABEMA 恋愛【公式】YouTubeチャンネルにて、楽曲にのせた『ロマンスは、デビュー前に。』の番宣映像が公開されました。(番宣映像URL:https://youtu.be/9fIWYY11Szs)

さらに、番組の公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@romance_before_debut)とInstagramアカウント(https://www.instagram.com/romance_before_debut)では、&TEAMメンバーのコメント動画も公開中です。ぜひ、ご覧ください。

(※1)自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代女性視聴者を対象とし、日本の10歳から19歳女性の総人口割合から算出  出典:「人口推計」(総務省統計局)

■&TEAM コメント全文

(C)HYBE LABELS JAPAN

僕たちの楽曲「バズ恋(BUZZ LOVE)」を『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲に選んでいただきありがとうございます。「バズ恋(BUZZ LOVE)」は単調な毎日を変えてくれた人に対してあふれだす想い、心の中でバズっている感情をポップに表現した曲なので、ぜひ歌詞にも注目して、番組と一緒に沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

(2ページに続く)

2023.01.24

blank