≪今日のK-POP≫「TWICE」の「MOONLIGHT SUNRISE」 恋のときめきを月と太陽で表現 TWICEの愛らしさ光るMV要チェック!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「TWICE」の「MOONLIGHT SUNRISE」。

2023年1月20日に先行公開された新曲で、「The Feels」以来1年3か月ぶりの英語詩のオリジナルシングルです。

作詞・作曲・編曲には、K-POP界のヒットメーカーearattack、イ・ウヒョンとアメリカのアカペラガールズグループCitizen QueenのNina Ann Nelson、Kaedi Dalleyが参加。ロマンチックな歌詞とマイアミベースを基板とした瑞々しく幻想的なサウンドが心地良い楽曲になっています。

「moonlights sunrise baby 来て 私の星の光になって あなたが私のそばにいるなら 夜を明かそう あなたは間違いなく私のもの」、「月明かりの下で旅に出て 日が昇るまで私について来て 毎日、毎晩 私と一緒にいようよ 二度も考えないで」と、恋のときめきを月明かりと昇る太陽になぞらえて表現しています。

愛する人の本音を知りたがる姿や秘密の箱に込められた真心を確認して明るく笑顔を見せる姿など、TWICEらしい愛らしさが詰ったMVも要チェック!


<プロフィール>
「TWICE」
2015年5月から7月まで放送されたMnetサバイバル番組「SIXTEEN」から選抜されたメンバーで、同年10月20日にJYPエンターテインメントからデビューした9人組ガールズグループ。韓国のみならず日本、アメリカでのツアーを成功させるなど、ワールドワイドに活躍している。

WOW!Korea提供

2023.01.21