【全文】クォン・ミナ(元AOA)、結局警察署行き?…「5千万ウォン、詐欺に遭い…」

グループ「AOA」の元メンバー、クォン・ミナが中古取引での詐欺被害を訴えた。

クォン・ミナは16日夜、「中古取引で5000万ウォン(約510万円)相当の価値を詐欺された」と明らかにし、残念な気持ちを伝えた。

彼女は「相手のニックネームだけを知っていて、現在は相手が脱退した状態だ。 クイックでやり取りしていたら、連絡先も本人のものを書かなくて他の方が被害を受けていたよ。 もし以前に被害事例やご存知の情報があれば、DM(ダイレクトメッセージ)を送ってほしい」と伝えた。

続けて「明日早く警察署に行かなければならない」とし、「でも行けば解決できるだろうか」と心配した。

これに対しファンたちは「必ず犯人を捕まえてうまく解決するように」、「必ず捕まって厳罰を受けてほしい」、「サイバー捜査隊に行かなければならない」等のコメントを書いた。

一方、クォン・ミナは2012年「AOA」のメンバーとしてデビューしたが、当時リーダーだったジミンから約10年間いじめられたと暴露し、2019年チームから脱退した。

▼ 以下、クォン・ミナの文章全文。

中古ナラ(中古品取引サイト)で5000万ウォン相当の価値の詐欺にあったが..相手のニックネームだけ知っていて、現在は相手が脱退した状態です(涙)クイックでやり取りしているので…連絡先も本人のを書かなかったので他の方が被害を受けていました。 もし以前に中古ナラでニックネーム「OOのパン」というニックネームでの被害事例やご存知の情報がありましたらDMください! 明日早く警察署に行かなければなりません。 ところで行ったら解決できますか?

WOW!Korea提供

2023.01.17