「SUPER JUNIOR」シウォン、“菜食主義者”を宣言?!…“気候危機で子供たちが被害”


グループ「SUPER JUNIOR」のシウォンが、一日菜食主義を宣言した。

シウォンは16日、自身のインスタグラムに長文のコメントと共に、ホン・ジョンウク韓国世界自然基金理事長と撮った写真を投稿して、ファンたちの参加をうながした。

2010年からユニセフキャンペーンを通じて、着実に才能寄付活動を続けてきたシウォンは、2015年11月、ユニセフ特別代表に委嘱されました。 ユニセフ東アジア太平洋地域親善大使として歌手活動の他に地球村の平和のために努めている。

今度は、気候危機に対する所信発言と実践する行動でお手本になっている。

以下、シウォンのインスタグラムのコメント全文

こんにちは。 ユニセフ親善大使チェ・シウォンです!

気候危機は、子供の、私たちみんなの危機です。
全世界8億1500万人の子供が、現在、鉛汚染露出の危険度が高い環境の中で住んで生きています。

気候危機に最も責任のない子供が、その被害を最も大きく体験しています。
気候危機は私たちの関心と努力が集まる時、その時はじめて遅らせることができます。

僕は、気候危機減少のために、今日一日だけはホン・ジョンウク会長様(@ryanjwhong)と、菜食中心の献立を実践しようとします! 🤟🏼

皆さんもユニセフと共に、1日1行する“BLUEおせっかいもの”になってください!

“BLUEおせっかいもの”は、全世界の子供の人生を威嚇する気候危機を減少させようと私たちみんなの関心と行動を促すユニセフキャンペーンです。

1日1行は気候危機を減少するための小さいけれど大きな変化! その最初の歩み、一日一つ実践を意味します。 お忙しい中にも、おいしい献立を紹介してくださったORGANICA(@organicafood)とbritebelly(@britebelly)の方々も、とてもありがとうございます!

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.01.16