<トレンドブログ>キム・スヒョンら、今年の「模範納税者」候補に選定

俳優キム・スヒョンが、ソン・ジヒョとイム・ウォンヒと共に今年の模範納税者候補に選ばれました。
16日、韓国の国税庁は「第57回納税者の日(3月3日)」を迎え、586人の模範納税者と57人の美しい納税者賞の候補者を事前に公開しました。
芸能人としてはキム・スヒョン、ソン・ジヒョ、イム・ウォンヒが模範納税者褒賞候補に選ばれました。


国税庁によるとキム・スヒョンは、誠実で模範的な芸能界活動を通じて韓国の文化芸術発展及び韓流普及に貢献し、寄付と奉仕活動を通じて分かち合いを実践し、誠実な納税で国家の発展に寄与しました。
ソン・ジヒョ(本名チョン・スヨン)は、俳優活動やバラエティ番組出演など多様な芸能界活動を通じて大衆文化の発展に貢献し、社会貢献活動と誠実な納税で国家発展に寄与した功績を認められました。


イム・ウォンヒは映画俳優としてビュー後に活発な芸能活動を通じて芸能産業の発展に寄与し、誠実な納税者として税務行政業務に積極的に協力し、国家財政の確保に寄与した功績を認められました。
模範納税者には税務調査猶予、定期調査時期選択、納税担保免除、ビジネスセンター利用などの税制上の恩恵が与えられます。鉄道運賃割引、空港出入国優待、公営駐車場無料利用、金融優待、貿易保険優待などの社会的恩恵も与えられます。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.01.16