BTS(防弾少年団)がつけば大ヒット…PSY & CRUSHそしてSOL(BIGBANG)、ファンARMYの強大なパワー

BTS(防弾少年団)のメンバーのフィーチャリングが様々な歌手に大きな力になっている。
13日、SOLは新しいデジタルシングル「VIBE」を発売した。「VIBE」はお互いの関係の中でVIBEを通じて感じることができる微妙な感情をウィットのある歌詞で表現した曲だ。


SOLのソロ新曲は、2017年8月に発表した3rdフルアルバム「WHITE NIGHT」以来、約5年5ヶ月ぶりとなる。さらにBTSジミンがフィーチャリングで参加して大きな関心を集めている。
「VIBE」は発売と同時に韓国最大の音源プラットフォームの上位にチャートインした。また、北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど世界各地で等しく人気を享受し、iTunesのワールドワイドソングチャートで1位を占めた。


ジミンはSOLと一緒に「VIBE」のミュージックビデオにも出演した。ふたりは独歩的なビジュアルとセクシーなダンスでファンの心をひきつけた。その結果、YouTubeチャンネル「THEBLACKLABEL」に公開された「VIBE」のミュージックビデオの再生回数は1日で2,000万回を突破した。
最近になってBTSメンバーのフィーチャリングへの参加が多く見られる。特に韓国歌手とのコラボレーションは楽しさと新しさを与えている。

(2ページに続く)

関連記事

2023.01.15