「SUPER JUNIOR 」ソンミン実力発揮、キム・ヨンジャが絶賛!「トロット歌手になって」…厳格な審査員イ・ホンギも称賛


「SUPER JUNIOR」のソンミンが審査委員の歌手キム・ヨンジャから絶賛を受けた。

12日夜に放送されたTV CHOSUNバラエティ番組「ミスタートロット2-新しい伝説の始まり」では、本選1次戦チームミッション対決が繰り広げられた。 ナイヤガラ部、職場部、国家代表部、ダディ部など多様なチームの競演が行われた中で、この日の放送の最後を飾ったのはアイドル部だった。 アイドル部には「SUPER JUNIOR」のメンバー、ソンミンをはじめ、ソンリ(RAINZ)、ソンユル(UP10TION)、パク・ゴンウ、ハン・テイ(MR.MR)などが属していた。

彼らは「正統トロット」を選択し、キム・ジエの「密かな愛」でステージを作らなければならないミッションを受けた。 しかし、どのように舞台を構成すべきか皆が悩んでいた時に、アイドル18年目のソンミンが乗り出した。 彼は歌の導入部を誰が歌うべきかから始め、楽器の構成まですべてを整理していった。 他のメンバーは"やっぱりチャンバ(年の功、長い経験)は無視できなかった"と感心した。 ソンミンは「私がアイドル部でデビューしてから一番長いので、どのように引き上げてあげればいいのかたくさん悩みました」として先輩らしい心構えを見せた。

ミュージカル形式で始まった「密かな愛」は、華麗な衣装としっかりとした振り付けで審査委員団を魅了した。 最後までハートを押さずにいたイ・ホンギ(FTISLANDまでハートを押し、アイドル部は「オールハート」の快挙を得た。 「セクシーな男たちの泣き叫ぶ声が感じられた」「このままトロットアイドルグループになってはいけないのか」という称賛が殺到する中で金ヨンジャが「必ず言っておきたいことがある」と口を開いた。

キム・ヨンジャは「実は、予選でソンミンさんを見て心配をたくさんしたが、とても上手で他の方だと思いました」とソンミンを褒めた。 彼女はソンミンに「ぜひトロット歌手になってほしい」と頼み、ソンミンも「私もそうなることを願っています」と答えた。

一方、この日の放送ではオンライン応援投票の結果、1位から5位が公開された。 投票結果、1位はパク・ソジン、2位パク・ミンホ、3位パク・ジヒョン、4位アン・ソンフン、5位はキム・ヨンピルだった。 現役アナウンサーとして知られるキム・ヨンピルは同日の放送で、マーカス・カンと共に次のラウンドに進出し、注目を集めた。

TV CHOSUN「ミスタートロット2-新しい伝説の始まり」は毎週木曜日夜10時に韓国で放送される。

WOW!Korea提供

2023.01.13