”飲酒運転でチーム脱退”イム・ヨンミン(元AB6IX)、復帰始動か?…飲酒運転芸能人への厳しい世間の目


飲酒運転で騒動を起こし、グループ「AB6IX」を脱退したイム・ヨンミンがSNSを開設し、復帰を暗示した。

9日、イム・ヨンミンは新しく解説したインスタグラムアカウントに日の出写真を掲載し、「久しぶりに挨拶をする。いつの間にか時間が流れ、もう2023年だ。皆健康に過ごしているのか」とファンたちの様子をうかがった。

続けて、「過ぎた時間のあいだ、僕の行動を深く振り返り、僕を気にかけてくださった方たちのおかげでここまでこれた」とし、「さらに良い人になろうと、このように勇気を出して挨拶をするこことなった。新年には皆の望むすべてのことが実を結ぶよう願い、僕もまた最善を尽くす1年になるよう努力する」と伝えた。



しかし、今後の過程は順調ではなさそうに見える。飲酒運転事故を起こした容疑で罰金刑を受け、自粛期間を過ごす「AFTERSCHOOL」出身の歌手兼女優のリジも、最近復帰を試みたが世間から厳しい視線を浴びた。飲酒運転をして摘発されると逃走行為を見せたMCディンドンは執行猶予を宣告された中、1年が経つ前に顔を見せ世間をあきれさせた。このせいで飲酒運転で騒動となった芸能人の復帰に対する世論がかなり悪化している状況だ。

イム・ヨンミンは去る2017年にMnet「PRODUCE101シーズン2」に参加し、顔を知らせた。当時最終順位15位を記録し、デビューチームには入れなかったが該当の番組を通じて結成した「Wanna One」出身のイ・デフィ、パク・ウジンと一緒に「AB6IX」としてデビューし、人気を得た。しかしイム・ヨンミンは2020年5月に飲酒運転で免許取り消し処分を受け活動を中断し、結局チームから脱退した。

これによりカムバックを控えていた「AB6IX」は完成したアルバムをすべて処分し、再レコーディングをした音源で再びCDを制作した。歴代級の迷惑をかけたイム・ヨンミンは、自筆の謝罪文を通じ「僕が起こした全ての間違いを深く感じ、深く後悔し反省している。取り返せない僕の行動に向けられた全ての叱咤を受け、反省する」とした。その年11月にイム・ヨンミンは陸軍現役として入隊し昨年5月に転役した。

WOW!Korea提供

2023.01.11