「夜を歩く士」のイ・ジュンギの過去にまつわるスチールが公開された。
24日に公開されたMBCの新しい水木ドラマ「夜を歩く士」の写真には、バンパイアになる前のキム・ソンヨル(イ・ジュンギの方)の姿が収められた。
該当の写真のキム・ソンヨルは、(イ・ヒョヌ)と深夜の豪雨の中でお互いを見ている。これはチョンヒョン世子に確認したいことがあって急に入宮したキム・ソンヨルの姿で、ごうごうと燃える火花の前で出会ったソンヨルとチョンヒョン世子の姿が妙な緊張感を漂わせている。
ふたりは、どしゃ降りなのもお構いなしに、雨に打たれながらお互いを見ているが、赤く腫れ上がった目で見つめ合う彼らの表情から悲壮感が漂い見る人さえ緊張させるほどだ。
チョンヒョン世子はソンヨルを眺めながら決然とした意志を現わし、これにソンヨルは驚きと心配が交じり合った目つきで彼を眺めている。ふたりの目つきだけでもお互いに対する信頼と義理が感じられ、より一層の期待を高める。
「夜を歩く士」の製作サイドは、「このシーンは、キム・ソンヨルがバンパイア士になるにあたっての出発点となるシーンで、イ・ジュンギは想像もできない事件の真実を知ったキム・ソンヨルの複雑で微妙な感情を目つきで描き出してスタッフの感嘆を受けた。イ・ジュンギと一緒に演技をしたイ・ヒョヌも、こみ上げる感情を涙のたまった目つきで表現して、イ・ジュンギとすばらしく息を合わせた」と伝えた。
「夜を歩く士」は、目がくらむほどに美しい官能美を持った「バンパイア士」キム・ソンヨルを中心に、吸血鬼というおもしろい素材を通じてロマンスとホラー、スリルなどを同時に見せるファンタジーメロジャンルのドラマだ。7月から放送予定だ。