「イベントレポ」“INI”(アイエヌアイ) 2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE] 全国12万人動員の初アリーナツアー完走!

アンコールを求めるMINIの大きな拍手に応え流れた映像は、これまでリリースしたタイトル曲の最新曲「SPECTRA」からデビュー曲「Rocketeer」までを振り返るもの。最後に現れた文字は「Let Me Fly」。

この楽曲は彼らが選ばれた「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のテーマ曲でオーディションの最終回にも披露した楽曲をこのツアーのために構成を変えたINIバージョンで披露。そんなファン   にとって”エモい”楽曲が終わり、最後の挨拶ではリーダーの木村は涙を浮かべながら「こうしてステージに立てるのもMINIの皆さんのおかげ です。ありがとうございます。これから老若男女問わず愛されるようなグループになれるように頑張りますのでよろしくお願いします。」と感謝を    伝え、年男の髙塚は「”大夢”だけに大きな夢をみている気分でした。

オーディションに応募した時に自分がこのようなステージに立つとも  思ってなくて、僕がここに立っているのはいま僕を応援してくれているMINIの皆さんのおかげです。」と伝えた。最年長の西は涙を浮かべな  がら「ほかのメンバーが言ってくれたように感謝してもしきれません。僕たちは本気で世界に行きたいです。MINIの皆さんを含めたINIチーム で世界を目指したいと思います!」と感謝の気持ちと今後の意気込みを語りました。公演の最後「We Are」では撮影OKタイムがあり、最後の最後までMINIを楽しませ歴史のある日本武道館の地で初アリーナツアーの幕を下ろしました。
  20歳を迎えた松田迅を終演後サプライズでお祝い!
1月9日(月)は成人の日。INIメンバーの中で20歳を迎えた松田迅を、 公演終わりにメンバー全員でサプライズ祝福しました。メンバーを代表して池 﨑理人から松田のメンバーカラーである赤いバラが11本詰まった花束が渡されました。松田は「これからもめちゃくちゃかっこいい自分でありたいと思います!」と20歳の意気込みを語りました。さらに、昨年お祝いできなかった池﨑 も一年越しのお祝いを。メンバーを代表して西洸人から池﨑のメンバーカラー である青いバラ11本が送られた。この模様は、INI Official Twitterでも映像が公開されています。



SETLIST
『2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR[BREAK THE CODE]』
2022年1月8日(日)17:30開演
M01.Rocketeer M02.Cardio M03.BOMBARDA M04.RUNWAY(INI Ver.) M05.ONE(INI Ver.)
M06.Do What You Like M07.KILLING PART M08.AMAZE ME
M09.Brighter M10.STRIDE
M11.DANCE #1(木村・後藤・松田) M12.How are you(池﨑・田島・西) M13.Mirror(尾崎・佐野・許・髙塚・藤牧) M14.Runaway
M15.Password M16.CALL 119
M17.Shooting Star M18.Dramatic M19.BAD BOYZ M20.SPECTRA
EC1/M21.♪Let Me Fly~その未来へ~ EC2/M22. ♪We Are

2023.01.09