チャン・グンソク、黒い肌に濃いひげ…「餌」で破格の変身

俳優兼歌手チャン・グンソクの5年ぶりの復帰作であり、彼の破格的な変身を予告したCoupang Playシリーズ「餌」の制作側がキャラクタースチールを9日に公開した。
「餌」は有史以来最大の詐欺事件の犯人が死亡してから8年後、彼が殺人事件の容疑者に指名され、これを取り巻く秘密を追跡する犯罪スリラーだ。


チャン・グンソクは「餌」で凶悪犯罪担当の刑事ク・ドハン役を引き受けた。ク・ドハンは適度に世俗的で現実に妥協しているように見えるが、殺人事件を捜査する時だけは誰よりも情熱的で執拗に掘り下げる人物だ。謎の殺人事件を調査していたところ、事件が8年前に死んだ詐欺犯のノ・サンチョンと関連していることが分かり、これに隠された真実を探っていく。

公開されたキャラクタースチールでは、過去と現在のク・ドハンの劇的なビジュアルの変化を確認することができる。ク・ドハンの過去は、有能な企業訴訟専門の弁護士だったが、ことある理由で刑事になった人物だ。この2枚のスチールで、弁護士ク・ドハンと刑事ク・ドハンのはっきりとしたコントラストが見られる。特に、現在のスチールの中で濃いひげを生やした彼の顔からは、5年前にファンが記憶しているスイートな姿とは異なるタフで深いカリスマ性が感じられる。また彼の強烈な目つきからは、何か深刻な事件が発生したことを推測させて好奇心を刺激している。
一方、「餌」は27日から毎週2回ずつ公開され、全部で6つのエピソードで構成されたパート1をまず披露する。パート2は2023年上半期中に公開される予定だ。

2023.01.09