俳優パク・ソンフン、「ザ・グローリー」殺伐とした悪役熱演… 人生キャラ更新


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
俳優のパク・ソンフンの緻密で殺伐とした悪役演技が「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下「ザ・グローリー」)の人気を牽引している。

パク・ソンフンはNetflixシリーズ「ザ・グローリー」でムン・ドンウン(ソン・ヘギョ扮)に校内暴力を加えたチョン・ジェジュンに扮して怒りを呼ぶ悪役演技を繰り広げ、視聴者の“過没入”を誘発している。 彼が演じたチョン・ジェジュンは行く先々で目立ち、目立つすべての瞬間を「甲(最高)」として生きている傍若無人キャラクターで、パク・ソンフンはファッショナブルなスタイルと秀麗な外見、しかし悪辣な性格を持つ殺伐とした財閥を演じ、人生キャラクターを誕生させた。

劇中の同級生であり、他の人と結婚したパク・ヨンジン(イム・ジヨン)が依然として好きで、また別の欲望を抱く人物であるチョン・ジェジュンの心理描写を明らかにするように、また、現れないよう流麗にこなしたパク・ソンフンは、以前の作品とは一味違う反転魅力を披露し、視聴者の熱い反応を得ている。 パク・ソンフンはジェジュン役を演じた子役との滑らかな連結性はもちろん、チョン・ジェジュンそのものになってヘアスタイルから鋭い眼差しまで、作品に完璧に溶け込み「ザ・グローリー」の公開分を一気に見るしかない“正走行”の理由として挙げられている。

特に「ザ・グローリー」を通じて“新しい発見”という賛辞を受けているパク・ソンフンは、KBSドラマ「ジャスティス〜復讐という名の正義〜」、tvNドラマ「サイコパスダイアリー」等、悪役として演技の頭角を現した以前の作品にも関心が集中し、「悪役の大家」として認められている。 チャン・ゴレ役で人気を得たKBSドラマ「たった一人の私の味方」も話題になり、彼の幅広い演技スペクトラムに好評が続いている。

パク・ソンフンが出演するNetflixの新シリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は先月30日公開初週OTT話題性ドラマ・シリーズ部門で1位に上がり絶賛ストリーミング中だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.07