「アイランド」キム・ナムギル&チャウヌ、危険な同居スタート…3、4話、今日(6日)公開


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「アイランド」のキム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌが危険な同居を始めた。

今日(6日)昼12時に公開されたTVINGオリジナルシリーズ「アイランド」(演出ペ・ジョン/脚本オ・ボヒョン)の3話と4話で、バン(キム・ナムギル)、ミホ(イ・ダヒ)、ヨハン(チャウヌ分)が絶体絶命の危機に陥る。

「アイランド」1話と2話では、精炎鬼処断のために育てられたバンが数千の歳月を経てミホと再び向き合う姿が公開され、強烈な序幕を飾った。 予言書の中の「救援者を守れ」という使命を果たすために済州島に到着したヨハンもまた、チャン執事(オ・グァンロク)に会って救援者に対する話を交わしながら好奇心を増幅させた。

バンは過去、自身を唯一人として接してくれたウォンジョン(イ・ダヒ)がミホに転生したことを知り、精炎鬼から攻撃を受ける彼女のそばを守ることを決心し、今後の展開に興味を加えた。

これと共に精炎鬼を処断するために育てられたバンとグンタンの初めての出会いが盛り込まれたスチールが公開され「アイルランド」の3話と4話に対する期待感を高めた。

スチールの中のバンとグンタンは、お互いを警戒するように見つめながら張り詰めた神経戦を繰り広げた。 2人の眼差しからは複雑な心境と至難な苦悩がそのままあらわれる。 過去、胎蔵宗で精炎鬼処断者であり、半人半妖(半分は人間、半分は妖怪)として一緒に育ったバンとグンタンにどんな事件があったのか、また彼らが再び会うようになった理由は何かが好奇心を刺激した。

また別のスチールでは、初出勤から難関にぶつかるミホの姿が盛り込まれた。 相談室で傷心いっぱいの表情で誰かを眺めているミホの姿から尋常でない事件が起きたことを推察させた。

一方、ミホは出勤途中、車道に飛び込んだ学生ヨムジ(ホ・ジョンヒ)の突発行動に驚いた。ミホは運転席から降りてヨムジの状態を観察するかと思えば、彼女のそばには救援者を守るために済州に来た駆魔司祭ヨハンも一緒にいて好奇心を刺激した。

「アイランド」制作陣は「3話と4話では、バン、ミホ、ヨハンが各自の事情を抱いたまま一つの屋根の下で危険な同居を始める。 特にベールに包まれていた俳優ソンジュンの登場は、もう一度ドラマにテンションを吹き込む予定だ。 本格的に始まった彼らの険しい旅程と個性あふれるキャラクターに完璧に変身した俳優たちの熱演を完全に楽しんでほしい」と伝えた。

2023.01.06