2023年放送予定のK-POPオーディション番組特集!(ボーイズグループ編)


2023年放送予定のK-POPオーディション番組特集!(ボーイズグループ編)

「BOYS PLANET」
「BOYS PLANET」は、韓国ガールズグループ「Kep1er」を誕生させた韓国オーディション番組「Girls Planet 999」の後続番組として制作され、今年2月から放送される。
全98人の参加者の中には、既にアイドルとしてデビューしている人や過去に「LOUD」や「I-LAND」といった大人気オーディション番組に参加した練習生、また大きな事務所で練習生として活動していた人もいるため、視聴者は期待を寄せて観るであろう。
どんなボーイズグループがここから誕生するのか、待ち遠しい。

「PEAK TIME」
参加資格は「既にデビュー済み、または活動中、既に解散したボーイズグループ」というサバイバル番組。これまでは既にデビューしていたとしても、オーディション番組に参加する場合は「練習生」として個人で参加しなければならなかったが、この番組は「既にデビュー済みのグループ」が参加資格を与えられ、しかも個人ではなく「チーム戦」で戦っていくというのが新鮮だ。
1年で100を超えるグループがデビューすると言われているK-POP界は、全グループに同等の機会が与えられるわけではない。事務所の規模やデビュー時期によっても、グループの運命が左右される。
そうして自分たちの実力を発揮できないまま活動を終えてしまうグループがいるなか、「ステージを披露するチャンス」が欲しいボーイズグループが一堂に会し、ワールドワイドアイドルの座をめぐって競争を繰り広げる。
ショーケースの座をめぐって競争を繰り広げる参加チームは、プロデューシング・パフォーマンス・ビジュアルディレクティングなど分野別で最高の専門家たちのサポートを受けてステージに立つというのだから、期待が大きい。審査員には韓国歌手JAY PARKや、韓国ガールズグループ「少女時代」のティファニー、韓国ボーイズグループ「WINNER」のMINOなどが参加することが決定されている。

「少年ファンタジー」
韓国ガールズグループ「CLASS:y」を輩出した、「放課後のときめき」の後続番組。具体的な放送日は確定していないが、2月~3月の間で放送されるのではないかと言われてる。
国籍は関係なく、14歳以上なら誰でも参加資格はあるという番組で、予告映像でも韓国語だけでなく日本語、中国語、英語で喋る練習生の音声が公開されており、「グローバルオーディション」の名にふさわしい番組になるのではないかと期待されている。
WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.04