ASTROムンビン&サナ、「ASTROの再契約」に対する質問に口を慎む…“所属事務所を通じて公示”

アイドルグループASTROのユニットムンビン&サナが、再契約の質問に対する回答をさけた。
サナ&ムンビンは4日午後、ソウル広津区(クァンジング)にあるyes24ライブホールで行われた3rdミニアルバム「INCENSE」発売記念マスコミショーケースを開催した。
この日、ムンビンとサナの所属事務所ファンタジオと再契約した背景に対する質問を受けたが答えなかった。代わって口を開いたMCパク・スルギは「この時期に気になる内容なので、今後所属事務所を通じて公示する予定」と了解を求めた。


ファンタジオは先月30日に公式立場文を出してASTROのメンバー6人のうちムンビン、サナ、チャウヌ、ジンジンら4人と再契約をしたと発表した。ただし、残りのメンバーのラキとは契約の調整中であり、MJは軍服務中のため除隊後協議を進める予定だと知らせた。所属事務所の立場発表後、一部のファンはASTRO「完全体」の持続可否に対して疑問を示した。
ムンビン&サナはこの日午後6時、各種の音楽プラットフォームを通じてタイトル曲「Madness」をはじめ、「Desire」「Perfumer」「Wish」「Chup Chup」「Your day」など6曲を収めたニューアルバム全曲の音源を公開する。

2023.01.04