「EXO」D.O.(ド・ギョンス)&カン・ハヌル、人気賞に続き最優秀賞でも共同受賞」…「2022 KBS演技大賞」


「EXO」のメンバーD.O.こと俳優ド・ギョンスと俳優のカン・ハヌルが31日、ソウル・ヨイド(汝矣島)KBSホールで開かれた「2022 KBS演技大賞」で男子最優秀賞の栄誉に輝いた。

2人は人気賞に続き、最優秀賞まで共同で受賞した。

「真剣勝負」のチン・ジョン役のド・ギョンスは「『真剣勝負』を愛してくださった方々とドラマのために努力してくださったすべての制作陣の方々に感謝する。 ファンの方々にもお礼を申し上げたい」とし「一生懸命演技して恩返ししたい」と感想を述べた。

「カーテンコール」でユ・ジェホン役を演じたカン・ハヌルは「またド・ギョンス様と一緒に上がってきて申し訳ない」と、冗談を投じながら笑った。 続いて彼は「全く似合わない賞を受賞した。 私が演じたユ・ジェホンに与える賞だと思う」とし「演技者がすることはただ一つ、私よりそのキャラクターのように見えるようにすることだと思う。 これからもそうしろという意味だと思って賞をもらう」と話した。

「2022 KBS演技大賞」はミニシリーズ、連続ドラマ、週末ドラマ、一幕劇(ドラマスペシャル)など今年KBS第1テレビと第2テレビで放送された作品を網羅する授賞式だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.01