スヨン(少女時代)、ユーモアあふれる受賞コメント…「ユナ、今だよ。泣かなきゃ」=「2022 MBC演技大賞」

「2022 MBC演技大賞」の優秀演技賞の連続&単幕ドラマ女性部門は、ガールズグループ「少女時代」のメンバー兼女優のスヨンが受賞した。

30日、ソウル・サンアム(上岩)MBCで「2022 MBC演技大賞」がキム・ソンジュ、スヨンの進行で開催された。

優秀演技賞の連続&単幕ドラマ部門の女性受賞者には「ファンレターを送ってください」のスヨンが選ばれた。

スヨンは「きょう、候補に挙がっていることをリハーサルしながら知った」とし、「賞もくださり、とても貴重な席(MC)も任せてくださって感謝する」と話した。その時、画面に「少女時代」のメンバー・ユナが映ると、スヨンは「ユナ、今だよ。泣かなきゃ」と冗談を言い笑いを誘った。

スヨンは「『ファンレターを送ってください』は成長、治癒、ヒーリングのメッセージが盛り込まれた良い作品だ。残念なことに「財閥家の末息子」と時間帯が重なり多くの方々が観ることができず心残りだったが、良い知らせを伝えられ、感謝している」と語った。

また、「デビュー15周年を迎え『少女時代』の活動もし、『ファンレターを送ってください』で熱い夏を過ごした。いつそんなにも熱かったのか分からないくらい、とても寒く本当に冷たくつらいこともたくさん起きているようだ」とし、「この冬が特に冷たくつらい方々に、ことし『お疲れ様、ご苦労様、全てよくなるだろう』と私がファンレターを送りたい」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.12.30