≪今日のK-POP≫Woodyの「Say I Love You」 「4MEN」の名曲をリメイク! 相手が好きすぎて不安になる気持ちを歌ったラブソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、Woodyの「Say I Love You」。
12月21日にリリースされた「Re:WIND 4MENプロジェクト」の4枚目の音源「Re:WIND 4MEN Vol.04 Say I Love You」です。

この曲は2010年に発売された「4MEN」の名曲で、「VIBE」のユン・ミンスと第3期の「4MEN」メンバーで現在「2F」として活動しているシン・ヨンジェが作曲し、作詞家のミン・ヨンジェが作詞。

「愛するほどもっと会いたくなるし 見れば見るほどもっとやきもきして 一生自分の女にしたい せっかちな気持ち 一生僕の女として生きてくれる? 僕以外いないと言ってくれる? 少しも不安に思わないように もう一度言ってくれる? Say I Love you」と、クールなふりをしていても恋愛となると不安になってしまう女性にはわからない男性の正直な気持ちを歌っています。

「4MEN」が歌う原曲はエモーショナルな歌声が印象的ですが、リメイク版は穏やかなピアノと淡々としているけどあたたかくて優しい歌声が印象的な曲になっています。原曲バージョンもリメイクバージョンも女性に対する切実な気持ちが伝わってくる曲なので、比較しながら聴いてみても良いかと思います。

<プロフィール>
Woody
2011年に5人組ボーイズグループ「N-Train」のメンバーとしてデビュー。解散後、2017年にソロ歌手としてデビューし、「この歌がクラブから流れてきたら」(2019)がヒット。ドラマOSTにも参加するシンガーソングライター。

WOW!Korea提供

2022.12.26