韓国を代表する男女ボーカルが豪華共演!BEN&シン・ヨンジェ、‘REVIBE’プロジェクト第六弾「その男 その女」を12/14よりデジタル配信開始!(動画あり)

株式会社メジャーナインジャパンは、韓国の国民的男性デュオVIBE(ヴァイブ)活動20周年記念プロジェクト‘REVIBE’(リバイブ)の第六弾として、韓国を代表するボーカリスト2人、BEN&シン・ヨンジェの「その男 その女」を2021年12月14日(火)より日本の主要音楽配信サービスを通じて配信開始する事を発表した。

また、同曲のミュージックビデオを公式YouTubeチャンネルで公開する事も合わせて発表した。

REVIBEの最終ランナーは韓国を代表する名ボーカリスト2名が豪華共演!

プロジェクトREVIBEは韓国の国民的男性デュエットVIBEの活動20周年記念として数々のアーティストが参加する一大プロジェクトとして、今夏よりスタートして様々なアーティスト達により華やかに彩られてきましたが、ついにアンカーとして韓国を代表する名ボーカリスト2人によるデュエットが実現しました。

第六弾はVIBEが2006年に発表したアルバム「Re - Feel」に収録されデュエットソングの名曲として多くの人々から愛される曲「その男 その女(原題:그 남자 그 여자)」を感性のボーカリスト BENと男性デュオ2Fのシン・ヨンジェの2人が唯一無二のハーモニーと繊細な感情表現で切なくて胸が一杯になるような雰囲気にリメイクしました。

この歌は一人の男と一人の女の別れをそれぞれの視点から描かれていて、絵を描くように表現した美しいメロディーの上に、別れの恋しさや寂しさをそのまま歌詞にしたリアルな歌詞が、誰もが一度は経験する恋と別れ、そしてその後の胸の痛む恋しさを濃密に表現している曲です。

BEN&シン・ヨンジェが聴かせる繊細な感情表現と自然と聴き手に感情移入させてしまうような歌声は、聴く人の心の奥に隠された記憶を、特に雪の降るこの季節の記憶を呼び起こすかもしれません。

豪華な共演となったこの曲を是非お聴きください。

更に、同日より「MAJOR9 JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネル」にてBEN&シン・ヨンジェが歌う「その男 その女」の日本語字幕入りOfficial PVを公開します。ファンならずとも見逃す事の出来ない名ボーカリスト2人のデュエットをお楽しみください。

【BEN&シン・ヨンジェのコメント】

シン・ヨンジェ:

こんにちは2Fのシン・ヨンジェです。お会いできて光栄です。

元MAJOR9ファミリーとして、このプロジェクトに素晴らしいアーティストの方々がVIBE兄さんの曲をリメイクしているのを見ていて私も内心参加できる事を待っていました。

そして、BENと一緒にアンカーとしてプロジェクトに参加する事が出来て本当にうれしく思います。

私が音楽を始めた時からVIBEを見て学んだ事が本当に多いのですが、こうして20周年という意味のあるリメイクプロジェクトに参加する事が出来てとても嬉しいです。

私たちは「その男 その女」という曲を私たちの色で再解釈して歌いましたので皆さん沢山聴いてくださいね。

「その男 その女」を歌うシン・ヨンジェ

BEN:

歌手のBENです。皆さんにこういった形でお会いできて嬉しいです。

ヨンジェ兄さんとはちゃんとデュエットした事が無くて、一緒に出来たら面白くなると思っていたのですが、VIBEの歌で実現できたことをより一層嬉しく思っています。

そして、再びヨンジェ兄さんに会えてとても嬉しいです。

私たち2人は「その男 その女」という曲を私たちの色で再解釈して歌う事になりました。皆さん沢山聴いて沢山愛してください。

私たちがんばりましたよ。沢山愛してくださいね。

「その男 その女」を歌うBEN

【リリース情報】

REVIBE Vol.6 その男 その女

アーティスト名 :

BEN&シン・ヨンジェ

リリース予定日 : 2021年12月14日(火)

収録曲 : その男 その女

配信専用URL : https://linkco.re/8Y5PyPUX

【BEN&シン・ヨンジェ - その男 その女 Official PV (REVIBE Vol.6)】

【プロジェクトREVIBEとは】

2022年 にデビュー 20周年を控えるVIBE(ヴァイブ)、韓国で最も愛されている男性デュオVIBEの名曲が最高のアーティスト達の歌声で生まれ変わります。

プロジェクト ‘REVIBE’ は Revive(生き返る)とVIBEにもう一度(RE)という言葉を組み合わせた造語で'もう一度 VIBEを歌う' という意味と新しい感覚でトレンディーに生まれ変わった ‘振動(VIBE)を発散する’という意志が込められている。

VIBEという名前が始まった2002年の1stアルバムのようにVIBEの音楽が与える心の震えを伝え続けられる事を願う気持ちでこのプロジェクトは発足しました。

VIBEデビュー20周年記念プロジェクト‘REVIBE’は様々なスタイルを持つアーティスト達が一緒に作り上げた音源が続々と公開される予定です。

【VIBE】

2002年デビュー。韓国最高の歌唄力を誇るユン・ミンスとリュ・ジェヒョンの2人組男性R&Bボーカルデュオ。デビューから大きな成功を納め、「スリヤ」「Fall in Fall」など多数のヒット曲を持つ。両名ともに音楽的才能に優れプロデュースや作詞作曲の提供など多くのアーティストへ楽曲提供やOST制作など多岐に及ぶ音楽活動を通して影響力を発揮し続けている。

【BEN】

2010年デビュー。韓国で今最もアツい女性シンガーの一人。「バラードの女王」「小さな巨人」のニックネームを持ち、身長150cmにも満たない小さな身体から放つパワフルな歌声で聴衆を魅了し続けている。2019年には韓国歌謡界で最も権威のある2019 GAON MUSIC AWARDで2冠に輝いている。代表曲は、「熱愛中」、「180度」。

[経歴]

2019 GAON MUSIC AWARD 2冠受賞

2018 KMPA OST部門大賞受賞

2017 KBS [不後の名曲] ファイナル優勝

2014 tvN [パーフェクトシンガー]最高ポイント獲得

2014 MBC [私は歌手だ]

2014 Mnet [トロットX] 準優勝

【シン・ヨンジェ】

ボーカルデュオ2Fのメンバー。

4MEN(3期)のメンバーだったキム・ウォンジュが新しいチーム名「2F」で2020年より活動開始。
「2F」の「2」は、シン・ヨンジェとキム・ウォンジュの2人と「2番目」を意味し、Fは「First」に従い、「2人の2番目の始まり」を意味する。これと同時に2階を表現する'2F'は'一歩上がる'という意味も一緒に込められている。

2021.12.14