2PMのニックンが今年、韓国のバラエティからタイのドラマまでグローバルな猛活躍を果たした。
ニックンは11月9日から12月22日までアジア地域のプラットフォームViuを通じて放映されたオリジナルシリーズドラマ「Finding the Rainbow」でウィルソン(Wilson)役を演じ、完璧なキャラクター変身を遂げた。劇中、不動産業界で有望な事業家に変身し、柔らかくも強靭なカリスマ性と自信感を表現し、10年以上愛した女性主人公が大きな事故に遭うと、そばで黙々と面倒を見る純愛な心を持つ人物を繊細に演じて視聴者とファンの心を動かした。
11月6日から初放送されたJTBC「飛行機に乗って、バディーボーイズ」では“アイドルのゴルフ最強者”らしいズバ抜けた運動能力で視聴者を魅了した。 ニックンはエースとして善戦するかと思えば、適材適所で正直なトーク術を発揮し、バラエティセンスを誇った。またニックンは2PMメンバーのJun. Kのタイスペシャルファンミーティングのために現場に参加して格別な義理人情を輝かせ、2人のプチ休暇を自主コンテンツ「Over 2PM」「ハネムーンズ」に盛り込んで披露するなど、強い絆でファンへの愛も伝えている。
ニックンは2023年1月7日、タイ・バンコクのラジャマンガラ国立競技場で開催される「第37回ゴールデンディスクアワード with TikTok」のMCに抜擢された。“アジアのプリンス”の影響力を存分に証明しているニックンが秀でた魅力と共にこれまで磨き上げてきたスムーズなMCの実力を披露し、国内外のK-POPファンの満足度を高める見込みだ。
今年も国内外を行き来しながら活躍したニックンが2023年に繰り広げる歩みにグローバルファンから注目が集まっている。