「個別インタビュー」平均年齢16歳のキュートな新人ガールズグループCLASS:y 「ワールドツアー、バラエティ番組出演、演技にも挑戦してみたい!」

(ボウン)

-- 日本に来てやってみたいこと、行ってみたい場所は?
ボウン:前から行きたいと思っている場所があるのですが、ディズニーランドとUSJにぜひ一度行ってみたいです。
チェウォン:私もディズニーランドに行きたいですし、日本ならではの温泉にも行ってみたいです。
へジュ:私もディズニーランドに行きたいですし、日本には美味しいお店がたくさんあると聞いているので、美味しいお店にも行ってみたいです。
ソンユ:私もUSJに行ってみたいです。あとは日本のファンの方がおすすめしてくれたのですが、秋葉原に行ってみたいです。そこで日本のアニメ関連のものすべて見たいです。好きなアニメは本当にたくさんあるのですが、「SPYxFAMILY」も好きですし、ジブリの作品も好きですし、新海誠監督の作品もすごく好きです。
ヒョンソ:日本の海がとてもきれいなので、日本の海に一度行ってみたいです。それからYouTubeで日本のドラマをよく観たりしているのですが、、これからも日本語を頑張って日本語のドラマに出演してみたいです。もし出演できることになったら、ラブストーリーが好きなので、そういうジャンルの作品にいつか出てみたいです。
ジミン:私には私なりの計画があります! 日本で町歩きをしてあちこち見ながら、ぱっと見て有名そうなラーメン屋さんに入ってラーメンを食べて、また町歩きをして、きっと美味しいデザート屋さんもたくさんあると思うので、その中からアイスクリーム屋さんを見つけて美味しいバニラアイスを食べながらまた町歩きをしたいと思います!
リウォン:私は以前日本に行ったときに移動の際に、遠くに東京タワーが見えたのですが、遠目で見てもその姿がとても美しかったので、また日本に行くことがあれば東京タワーの近くに行ってみたいし、写真も撮りたいと思います。

-- 最近覚えた日本語やお気に入りの日本語は何ですか?
ソンユ:私は好きな日本語があって、ファンサイン会の時に日本の方が教えてくれたのですが、「ぴょんぴょん走る」の「ぴょんぴょん」という言葉が似合うと言われて教えてもらったので、その言葉が好きです。
ジミン:私は「感動です」という言葉が好きです。いつでもどこでも使える言葉ですし、「感動です!」って言うとなんだか気分が良くなるような言葉だと思うので、その言葉が良いなと思っています。
リウォン:私は最近習った文章があります。例えば「ジミンがいません」という言葉です(笑)。
ヒョンソ:私は最近、日本語のいろんな単語を利用して文章を作ることにハマっています。まだ上手ではないのですが・・・。例えば、「きょうは気持ちがすごいです」とか、自分が知っている単語を繋いでいって文章を作ることが楽しくて、頑張っています。
ボウン:私は「コーヒー」です。音が可愛いなと思ったので、「コーヒー、コーヒー」とよく言っています(笑)。
チェウォン:私は「とても愛している」という言葉がとてもロマンチックな感じがしてとても気に入っています。
へジュ:私は「嘘でーす」という言葉が気に入っています(笑)。冗談で使うときがあって、例えばメンバーの「〇〇ちゃんはきれいです」って言ってから、「嘘ですー」って感じで冗談っぽく使っていて、それが楽しくて最近メンバーの中で流行っています。

(ジミン)

-- 今後挑戦してみたいことは?
ソンユ:CLASS:y全体として目標にしていることですが、年末などで大きな授賞式に出たいと思っています。個人的には、デビュー前からバラエティが大好きなので、バラエティ番組に出てみたいと思います。
ヒョンソ:私はCLASS:yとしてはさまざまな活動をして、たくさんの方に知ってもらい、音楽番組で1位を取りたいです。個人的には、日本のドラマにハマっているので、演技にも挑戦していたいです。それから、来年は自分で作詞作曲をして私が作った曲をファンの皆さんにお聴かせしたいです。まだ少しずつではありますが自分のiPadを使って作詞作曲をしています。まだ上手ではなく、趣味の段階なので、少しずつ努力しています。
ジミン:私はCLASS:yとしてはワールドツアーをしてみたいと思います。個人的にはレッドワインの色に髪を染めてみたいと思います。
ボウン:グループとしてはジミンお姉さんが言ったようにCLASS:yがもっと有名になってワールドツアー、あるいは大きな会場で私たちのワンマンコンサートをしてみたいです。個人的には機会があればソロ活動もしてみたいです。
チェウォン:グループとしてはワールドツアーをすることが夢です。個人としては作詞作曲をしてみたいです。歌詞と言うより文章を書くことが好きなので、メモ帳に思い浮んだ文章を書き留めたりしています。
リウォン:私はCLASS:yとしては今まで見せたことのない新しいコンセプトにチャレンジしてみたいと思います。個人的には私たちの曲の振付をヘジュさんに作ってもらいたいと思います。
へジュ:私はグループとしては歌とダンス以外にも上手くできると思うので、例えばバラエティとか様々なコンテンツを通して見てもらいたいと思います。個人的にはパフォーマンスを見せられる機会があれば良いなと思います。

(ヘジュ)

-- クリスマスの時期ですが、サンタクロースにプレゼントをもらえるとしたら、なにをもらいたい?
ジミン:サンタさんと1日一緒に遊ぶという権利をもらいたいです!
リウォン:私は済州島にハマっているので、もらえるのであれば旅行チケットをもらいたいです。
ヒョンソ:CLASS:yが音源サイトで1位になれる権利をもらいたいです。
ボウン:私はメンバーと一緒に修学旅行に行きたいです。海外に行きたいですが、例えばハワイとかニューヨークに行ってみたいと思います。
チェウォン:私はいつか自分の家を持ちたいと思っているので、お願いできるのであれば家をもらいたいです(笑)。
ソンユ:私も家と言おうと思ったんですけど、チェウォンさんに先を越されたので、それよりも大きく、建物にしたいと思います(笑)。
へジュ:私はCLASS:yメンバー7人と一緒にロッテワールドで思いっきり遊べるように、ロッテワールドの貸切り権をもらいたいです。

-- 来年の目標、今後の活動をおしえてください。
ヒョンソ:来年は2月に日本に行く予定なので、日本のファンの皆さんとたくさんコミュニケーションが取れればと思います。CLASS:yならではの独特な音楽を披露して、みなさんをびっくりさせたいなと思っています。目標は音源サイトで1位になることです。

-- 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
チェウォン:日本にいらっしゃるCLIKE:y(ファンの呼称)の皆さん、私たちの活動をずっと待っていてくれてありがとうございます。私たち自身も日本での活動を楽しみにしています。これからもたくさんの関心と応援よろしくお願いします。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

<プロフィール>
ヒョンソ
2001年06月25日(21歳) A型
最年長。歌、ダンス、
表現の全てに幅広い実力

チェウォン(メインボーカル)
2003年06月04日(19歳) A型
候補生随一の広音域を誇るボイスと愛くるしい表情が魅力

ヘジュ
(リーダー/メインダンサー)
2003年12月09日(19歳 )O型
ガールズとは思えない身体能力で抜群なダンスパフォーマンス

リウォン
2007年01月11日(15歳) AB型
子供のころからテレビで活躍。小さな身体から想像できないパワフルなダンス

ジミン
2007年11月25日(15歳 ) AB型
候補生の誰もが認める、完成度が高いビジュアルとパワフル・ボイス

ボウン
2008年02月11日(14歳) O型
歌と表現力に凄みを備え、年少ながらカリスマ性抜群

ソンユ(メインラッパー)
2008年03月20日(14歳)B型
最年少ながらダンスや歌で引けを取らない、未来の大器を予感

<商品内容>
2ndシングル「TARGET」 2023年 2月22日リリース
予約URL:https://CLASSy.lnk.to/TARGET_shop

●初回限定盤(CD+DVD+フォトブックレット)スリーブケース仕様
価格:\2,500(税込)¥2,273(税抜) UPCH-7638
●通常盤-初回プレス-(CD)
価格:\1,200(税込)¥1,091(税抜)UPCH-7639

<通常盤-初回プレス-封入特典>
・メンバートレカランダム封入 (計14種のうち1種)

<CD収録曲> ※全形態共通
M1:TARGET
M2:ZEALOUS -JP Ver.-

<DVD収録内容> ※初回限定盤のみ
・TARGET MV&メイキング映像
・「CLASS:y JAPAN DEBUT FANMEETING」Behind the Scenes
<イベント情報>
「CLASS:y JAPAN FAN CONCERT 2023 “STEAL YOUR HEART”」

<日程/会場>
(1)大阪公演
2023年2月22日(水)
会場:大阪府 Music Club JANUS
(開場 17時30分 開演 18時30分)

(2)東京公演
2023年2月23日(木・祝)
会場:東京都 渋谷ストリームホール
(開場 17時00分 開演 18時00分)

<チケット受付>
CLASS:y JAPAN OFFICIAL FANCLUB 第一次先行受付

<CLASS:y OFFICIAL INFO>
◆HP:(JP) https://classy-official.jp/
◆UNIVERSAL MUSIC SITE:https://www.universal-music.co.jp/classy/
◆Twitter : (KR)https://twitter.com/M25_CLASSy
/ (JP) https://twitter.com/classy__jp?s=11
◆Instagram : (KR) https://Instagram.com/m25_classy/
/ (JP) https://instagram.com/classy_japan_official/
◆TikTok: (KR) https://vt.tiktok.com/ZSdmuESgS/
/ (JP) http://www.tiktok.com/@classy_japan_official
◆Facebook : https://facebook.com/M25.CLASSy
◆YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCbCyYn2M_1ccicwj-KU7t0Q

2022.12.21