BTOB、「大丈夫」二次ジャケットを公開!“男性美がプンプンするダンディーガイ”

image

人気アイドルグループ BTOBが新しいアルバムの2次ジャケットのイメージを公開した。

BTOBは20日午前、公式SNSを通じて初の正規アルバム「Complete」の二次ジャケットのイメージ写真を公開した。先立ってうっそうとした林の中で7人の少年に変身した1次ジャケットのイメージとは違って、自然な安らかさが引き立って見えるBTOBの今回の二次の写真は一層洗練された7人のメンバーのカリスマで視線を圧倒する。

ビンテージある路地の合間から見えるBTOBの二次ジャケットのイメージは今までいたずらっ子のように飛び回って活動する彼らの活動とは対照に「男臭い」が充満した成熟した変身でファンの熱い反応を得ている。特に感覚的なネイビーカラーのスタイリングが光を放つグループ別写真では感性いっぱいの目つきとお互いの肩にそっと寄り添ったBTOBの楽なポーズがやわらかいカリスマを加える。

このように二度のジャケット写真の公開で29日に発売される正規1thアルバムに対する熱い期待感を加えているBTOBは音源公開1時間前である28日夜11時、オンラインのミニライブ公演を通じて一番最初にファンたちと接する予定だ。「BTOBだから大丈夫です」というタイトルでポータルサイトNaverを通じて生中継されるこの公演は新曲「大丈夫」の初公開とともに新しいアルバムに対するメンバーの正直な話と覚悟を聞くことができる時間になると発表されてすでにファンたちが期待を膨らませている。

「大丈夫」は歌唱力と感性だけで真実な「音楽の力」を伝達するBTOBメンバーの抱負を入れたデビュー初のR&Bバラードのタイトル曲だ。特に甘いメロディーラインと真実が込められた歌詞は疲れた人々に共感と慰労を与える予定だ。また「大丈夫」を含む、合計13曲の新曲でいっぱい満たされたBTOB正規1thアルバム「Complete」は水準高い作曲活動を広げているイム・ヒョンシク、チョン・イルフンはもちろんメンバーのイ・ミンヒョクの自作曲を収録、単純なアイドルを越えてシンガーソングライターに成長したBTOBの今日を歌う。

来る29日0時にオンライン音源サイトを通じて公開される。

2015.06.20