<トレンドブログ>「SHINee」オンユの誕生日を記念し日本のファンたちがタンザニアに井戸を寄付!!

国際救護開発NGOワールドシェアは、グループ「SHINee」のオンユの日本ファンたちの集まり“So Amazing ONEW's BD Project JP”が、アフリカ・タンザニアに井戸を寄付したと、14日、明らかにしました。

オンユの満33歳の誕生日を祝うため、今回の寄付には約80人のファンが参加したそうです。

オンユの日本のファンたちは、2017年から毎年井戸の寄付でオンユの誕生日を祝ってきました。 タンザニアに作っている“SO AMAZING SHINee ONEW's 34th BIRTHDAY”の井戸は12月末に完工する予定です。

寄付に参加したファンは「2022年は、日韓両国で『SHINee』のオンユさんが情熱的にソロ活動を行いました。 おかげで私たちがオンユさんと『SHINee』から受けた多くの幸せを、助けが必要なところに希望として分けたくて寄付を進めました。 今年もワールドシェアと共に井戸を寄贈して、とてもうれしくて、今後コロナと共存する社会で生きるためにきれいな水が人々の健康と生活を助けるよう願っています」と、後援所感を伝えました。

一方、14日に誕生日を迎えたオンユは、4月に韓国でソロの2ndミニアルバム「DICE」をリリースしたし、日本でも初めてのソロアルバム「Life goes on」を発表後、東京、大阪、名古屋、福岡など4都市で計8回にわたってかけて「ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 ~Life goes on~」を開催して盛況に終えました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.12.14