BTOBのユク・ソンジェが19日、MBC「私たち結婚しました」に初出演し、盛り上がった人気論に楔を打つことができるかに関心が集まっている。
今まで「国民サブ」というニックネームが付くほどに、シーンスティーラー役を十分にこなしたが、主人公として前面に出るのは初めてなので、ソンジェの今後のネームバリューに決定的な役目をすると見える。
「私たち結婚しました」が高い視聴率を記録するプログラムではないが、中華圏で相変らず人気があり、なおかつ相手が新人ガールズグループRed Velvetのジョイだという点で期待は大きい。
最小限のシナリオで進行されるという「私たち結婚しました」の場合、出演者の性格がかなり詳細に現われるものであるが、ソンジェが今までファンの間で高い人気を集めて来た「ちょっと足りないイケメン」の気質を本格的にアピールすることができるだろう。
ソンジェは、MBCの「覆面歌王」ではキム・ドンユルと瓜二つの中低音で、また、KBSの「Who are you-学校2015」では、かばってあげたいような反抗児の演技をしたが、実際の性格を一定の時間アピールすることができるリアリティープログラムは、BTOBのプログラムを除いては初めてだ。
ファンの間では彼の突拍子もない面は、広く知られている。自分のあごで手を切ったと痛がる動画がオンライン上で大きい話題を集めたりした。とてもさわやかで気さくなジョイとのコンビなら、こんなキュートな面がより強調されるだろう。
ソンジェは、BTOBのメンバーとして新曲の発表を控えている。