JYJジュンス出演の「デスノート」、今日(19日)にプレビュー開幕 “ベールを脱ぐ”

JUNSU

ミュージカル「デスノート」が観客を迎える準備を終えた。
「デスノート」は19日に城南(ソンナム)アートセンターのオペラハウスでプレビューを開幕する。
「デスノート」は国内最高のミュージカル俳優ホン・グァンホ、キム・ジュンス(JYJ)、チョン・ソナ、パク・ヘナ、カン・ホンソクがワンキャストで一つのステージに上がり、多くの人々の期待感を高めている。国内の主な報道機関とプレミアムのミュージカル観客世論調査によれば、回答者のほとんど(33.18%)が、2015年最高の期待作として「デスノート」を選んで圧倒的な人気を証明した。
「デスノート」は公演史上異例の開幕前から別途の劇場を戴冠し、簡易ステージを設置して練習をするなど、作品の完成度を高めるために心血を注いだ。「全配役がワンキャスト」で公演を進めるので、練習期間から共に固い団結心を形成し、ステージで最高の調和を見せる覚悟だという裏話だ。
4月に日本で初公演を終えて韓国内で初めて顔見せする「デスノート」は、銀橋(オーケストラと客席の間にあるアーチ型の通路)を活用して舞台を拡張して客席と近づき、基本ステージとは別のシーンを進めるのが特徴だ。
特に日本公演とは違い、銀橋舞台にLED照明を設置して、多角的に別のシーンを進めるなど、より一層多彩な場面演出を試みた。繊細さと流麗さのある演出で定評がある演出家の栗山民也は、観客に「黒い『ノート』に引きずられて混乱した人と世界の片鱗を見せる、そんな時間を共有できればいいと思う」と伝えた。

2015.06.19