「T-ARA」ジヨン&ファン・ジェギュン選手、 恋人から夫婦へ… きょう結婚式


グループ「T-ARA」メンバーで歌手兼女優ジヨンがKTウィズ所属の野球選手ファン・ジェギュン選手と10日、ソウルの某所で結婚式を挙げ、夫婦の縁を結ぶ。

ジヨンのプロフィール結婚する。

先立ってジヨンは2月、自筆の手紙を通じてファン・ジェギュン選手との熱愛、結婚の便りを同時に伝えた。 当時、ジヨンは「ファンの皆さんに直接申し上げたい話ができて、勇気を出してこのように文を書くことになった」として「昨年知人を通じて知り、良い感情で会った彼氏がいる」と告白した。 ファン・ジェギュン選手と撮った写真も一緒に公開した。

それと共にジヨンは「いつも私を先に配慮して大切にし、私に幸せということを知らせてくれた私の人生にプレゼントのような彼氏と、来る冬に結婚を約束した」として「不安定な私をしっかりと支えてくれて、頼れるよう肩を貸してくれた心強い彼氏と幸せによく暮らす」と知らせた。

ファン・ジェギュン選手も手書きの手紙を載せ「昨年、大変な時期に会って揺れていた私をしっかり支えてくれて、そばにいるという存在だけで多くの助けを与えてくれた友人と結婚を決心することになった」と明らかにした。


続けて「突然だがこのように申し上げる理由は、シーズンの真っ最中で試合に集中している時期に私の(個人的な)熱愛記事または結婚記事によって優勝という一つの目標を持って熱心に走っている私たちのチームKTに対して、多少なりとも騒々しい雰囲気を作ることがありうるという気がした。 それでシーズンが始まる前に発表した方が良さそうだと、このように文に残すことになった」として「結婚式まで、そして結婚後も幸せに愛をはぐくむ」と誓った。

ジヨンは結婚発表以後、プレ新郎のファン・ジェギュン選手を応援するために数回野球場を訪問するかと思えば、ファン・ジェギュン選手が所属しているKTウィズに“おやつカー”を送り、内助を繰り広げたりもした。

一方、ジヨンは2009年、「T-ARA」で歌謡界入りし、「嘘」、「Bo Peep Bo Peep」、 Roly-Poly」など多数のヒット曲を発表した。 ドラマ「ドリームハイ2」、「トライアングル」、「イミテーション」などに出演し、女優としても地位を固めた。 2023年1月5日、映画「江南ゾンビ」の公開を控えている。

ファン・ジェギュン選手は2006年、現代ユニコーンズでデビューした後、ネクセンヒーローズ(現キウム・ヒーローズ)、ロッテジャイアンツに在籍した。 2017年、サンフランシスコ・ジャイアンツ所属で米大リーグでもプレーをした。 翌年韓国に戻り、現在KTウィズの内野手として活躍している。

WOW!Korea提供

2022.12.10