【全文】日本人も所属「bugAboo」、デビュー1年2か月で解散


韓国ガールズグループ「bugAboo」がデビューから1年2か月で解散する。

所属事務所ATEAMエンターテインメントは8日、公式ファンサイトを通して「bugAboo」(ウンチェ、ユウナ、レイニ、シアン、チョヨン、ジイン)の解散を知らせた。

「bugAboo」は昨年10月、シングル「bugAboo」でデビュー。ことし6月には2ndシングル「POP」で活動したが、解散することとなった。

以下、ATEAMエンタの公示全文。

こんにちは。ATEAMエンターテインメントです。

まず「bugAboo」を愛し応援してくださったファンの皆さんに感謝申し上げます。「bugAboo」のグループ活動に関して公式立場をお伝え致します。

デビューからいままで一生懸命に走ってきて、ファンの皆さんに愛された「bugAboo」が本日を以って公式的なグループ活動を終了します。当社とメンバーたちは長きに渡って悩み論議した末、グループ活動を終了し、メンバー全員の契約解除を決定しました。

これまで送ってくださった声援に改めて感謝し、「bugAboo」を愛してくださったファンの皆さんに突然の報告をすることになり心から申し訳なく思います。

新たな始まりを控えるメンバーたちに変化なく温かい愛と応援をお願い致します。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.12.08