「H1-KEY」、意味深な「1」の秘密…デビュー1周年にカムバックする

韓国ガールズグループ「H1-KEY(ハイキー)」がデビュー1周年の2023年1月5日にカムバックする。

所属事務所GLGは6日、「H1-KEY」(ソイ、リイナ、フィソ、イェル)の団体コンセプトフィルムを公開した。 先立って「H1-KEY」は1日「Rose Blossom」という文字と疑問の数字「1」が書かれたメンバー別コンセプトフィルム4種を通じてファンの好奇心を呼び起こした経緯がある。 当時、「H1-KEY」は夢幻的で神秘的なムードと意味深長なメロディーで新しいアルバムに対する期待感を高めた。

「Rose Blossom」と「1」に隠された意味は「H1-KEY」の団体コンセプトフィルムの中に正解があった。 これは新しいアルバム名と1周年という意味で、「H1-KEY」はデビュー曲「ATHLETIC GIRL」を発表して正確に1年目になる2023年1月5日にカムバックする。

該当映像は「風が吹くと飛び上がり始めた」というメッセージと共に始まり、まるで夢を見るように幻想的な雰囲気を醸し出した。 また、メンバーたちは翼のついたスクールルックを着て都心の中を走り回ったり、皆で手を握ったまま同じところを眺めて全世界のファンの好奇心を刺激した。

特に「H1-KEY」は1月と7月に新しいアルバムを発売し、休みごとにカムバックするアイドルを意味する「パンハク(放学/長期休み)ドル」という愛称がついた。 「H1-KEY」は今回も1月にカムバックを確定し、グローバルマイキー(ファンダム名)をときめかせた。
WOW!Korea提供

2022.12.06