イ・スンギに続いて女優ユン・ヨジョンも、「契約解除説を否認」3週間で…所属事務所との契約終了

女優のユン·ヨジョンが歌手兼俳優のイ・スンギに続き、所属事務所HOOKエンターテインメントを離れた。

HOOKエンターテインメントは5日「2017年3月から共にした女優ユン・ヨジョン先生との契約が終了したことをお知らせする。 これからもいつも元気に良い作品でお会いできることを応援している」と話した。

先立ってHOOKエンターテインメントは先月17日、ユン・ヨジョンとの契約解約説が浮上した当時「事実無根」と否認したが、約3週間ぶりに認めることになった。

HOOKエンターテインメントは、イ・スンギと音源使用料の精算問題で葛藤中だ。 イ・スンギは2004年から18年間活動し、130曲を超える歌を発表したが、HOOKエンターテインメントが音源収益精算を一銭もしなかったとし、先月内容証明を送った。 1日にはHOOKエンターテインメントに専属契約解約を通知した。

HOOKエンターテインメントは最近、イ・スンギ側に内容証明に対する返信を伝えた。 しかし、音源料の精算漏れを認めながらも、具体的な支給案などは提示しなかったという。

HOOKエンターテインメントのクォン・ジンヨン代表は先月30日、公式立場を出し「頭を下げて申し訳ない気持ち」とし「イ・スンギ氏関連の争いにも完全に責任を負う姿勢で、私が負わなければならない責任に対して回避せずに個人財産を処分して、責任を負うようにする」と謝った。

WOW!Korea提供

2022.12.05