女優のユン・ヨジョンが結局HOOKエンターテインメント(以下、HOOK)を去る。移籍説を否定していたHOOKも結局引き留めることができなかったようだ。
5日、HOOKエンターテインメント側は「去る2017年3月から共に過ごした俳優ユン・ヨジョン先生との契約が満了されたことをお知らせする。今後もいつも元気によい作品でお会いできることを応援する」と明らかにした。
これによりユン・ヨジョンは5年間所属していたHOOKを去ることになった。最近のHOOK内の事件・事故によりさまざまな論議が生じた影響がなくはないだろう。
先月にもユン・ヨジョンの移籍説が流れた。当時HOOK側はヘラルドPOPに「事実ではない。HOOKエンターテインメントを離れないだろう」と明かしたことがある。
あるメディアはユン・ヨジョンがHOOKを離れるという意思を伝え、「別れる準備をしている」と報道し、HOOKは「事実無根」と否定した。しかし否定したのもつかの間、一か月後にユン・ヨジョンは去ることになった。
ことしHOOKは多事多難だった。HOOKは経営陣の横領疑惑で家宅捜索を受けた一方で、所属アーティストの歌手兼俳優のイ・スンギに18年間音源清算をたった一銭も払わなかったという疑惑を受け奈落に落ちた。
(2ページに続く)