チョン・テホPD、「無限に挑戦」で予言?…「ブラジル出てこい」の場面が“鳥肌”と話題


「無限に挑戦」が放送終了後も多様な予言画像で話題になっている中で、「2022 カタールワールドカップ」の状況まで予言したという推測が出て話題を集めている。

キム・テホPDは3日、自身のインスタグラムに「大韓民国お疲れ様でした。 サッカー韓国代表の皆さん。 残りの試合はプレッシャーなく楽しんでください。 フンミンお兄さん泣かないで」という書き込みを掲載した。

続いて「ブラジル出てこい!! ×2 ないものがない無限に挑戦。 結局こうなると思っていた」という内容を付け加えた。

これと共に2006年ドイツW杯当時に放映されたMBCバラエティ番組「無限に挑戦」の放送場面キャプチャーが公開された。 「無限に挑戦」のメンバーたちは当時、サッカー試合を視聴し、2対1の逆転勝ちを予想して「ブラジル出てこい」と叫んだことがある。

2日夜12時(韓国時間)、アル・ライヤーン・エデュケーション・シティ・スタジアムで行われた「2022 カタールワールドカップ」グループリーグH組第3戦ポルトガル戦で、韓国は2-1で逆転勝ちし、ベスト16入りを決めた。

ブラジルがカメルーンとの試合で勝利し、韓国は6日午前4時、強力な優勝候補に挙げられるブラジルと対戦することになる。

「無限に挑戦」の該当場面がこのような状況を正確に予言したという反応がネットユーザーの間で続き話題を集めている。

先立って「無限に挑戦」は「イカゲーム」のエミー賞受賞、キム・シニョンの「全国のど自慢」MC抜擢などを予言したというネットユーザーらの推測が続き「ないものがない無限に挑戦」と話題になっている。

WOW!Korea提供

2022.12.03