「NCT DREAM」、新曲「Candy」で冬の”国民ソング”を予告


ボーイズグループ「NCT DREAM」が、新曲「Candy」で冬の”国民ソング”を予告した。

来る16日午後6時、「NCT DREAM」のウィンタースペシャルミニアルバム「Candy」は各音楽サイトで音源として公開される。

今回のアルバムには、タイトル曲「Candy」をはじめとするさまざまなジャンルの6曲が収録され、「NCT DREAM」らしい冬の感性に出会うことができる。

タイトル曲「Candy」は、”第1世代アイドル”である「H.O.T.」が1996年に発表した1stフルアルバムの収録曲「Candy」を「NCT DREAM」だけのカラーで再解釈した楽曲だ。原曲の軽快なメロディーに「NCT DREAM」の清涼感とヒップな魅力を加えた。


今回、「NCT DREAM」の「Candy」は、あのときあの時代の懐かしい記憶を呼び起こすだけでなく、初めて聞く音楽ファンまで取り込み、”国民のウィンターソング”になるものと期待される。

またこの日0時、「NCT DREAM」の公式SNSを通して公開された団体ティザーイメージは、冬の雰囲気が感じられる空間を背景にカラフルな衣装に身を包み、90年代のスーパーアイドル「H.O.T.」のステージを再現するようなカットで話題を集めている。

WOW!Korea提供

2022.12.02