「SM理事」歌手BoA、運転中に聞けばスピード違反?…歌詞で表現したかった初めての”怒り”

歌手のBoAが自身が直接書いた歌詞のビハインドについて言及した。

30日、BoAの公式YouTubeチャンネルに「BoA BoAの『Forgive Me』Contdown Live」というタイトルで動画を1本共有した。

BoAは自身のアルバムタイトル曲「Forgive Me」を聞きながら「サビの歌詞が気に入った。 何か一人だけのフレームの中で相手を裁断し、勝手に評価する視線に対してクールな対応、対処を表現したかった」と話した。

続いてBoAは「ただこれを書く時、怒っていた。 何か考えてみると、私がこんなに私の怒りに対して表出したことがあるのか。という気がした」として「20年間私がしたことがないことがあるんだなと感じた」と話した。

それとともに「単純に怒りたいというよりは、こういう歌も歌ってみれば面白いと思った」とし、「運転する時に聞けば、ややもすればスピード違反になり、運動する時に聞けばパワー運動が可能です」と笑った。

WOW!Korea提供

2022.11.30