B1A4サンドゥル、「不朽の名曲」で3連勝!アイドルボーカルTOP3の実力

201506151038779331_557e2dd4afe35

人気アイドルグループB1A4のサンドゥルが、「不朽の名曲」ですぐれたボーカルの実力で絶賛を受けた。
サンドゥルは、13日に放送されたKBS2TV「不朽の名曲」のリメイク名曲編で一番目にステージに登場して、ピョン・ジンソプが1992年に発表した5thアルバムの収録曲である「君、僕に再び」でステージを構成した。この曲はピョン・ジンソプの歌の中で一番多くリメイクされた曲で、キム・ゴンモ、Rumble Fish、キム・ヨヌなどが歌って大きな愛を受けた曲だ。

この日ステージに立つ前にサンドゥルは、インタビューを通じて「たくさん悩んだステージでした。あまりにも欲を出しすぎて負担も大きいですが、このステージを成功させたらより成長するきっかけになるような気がします」と曲を準備した感想を述べた。
そしてサンドゥルは、「君、僕に再び」を熱唱した。サンドゥルは独特なソフトで透き通るような音色で視線を集めた。特に、ハイライトになるほど激しくなる爆発的な歌唱力と深い感性でサンドゥルだけの「君、僕に再び」を完璧に作り出して感動的なステージを披露した。

そしてサンドゥルは、最初のステージを引き受けて388点を獲得した。チョ・ジャンヒョク、キム・ソンギョンなどの錚々たる先輩を抜いて3連勝を成し遂げて、出演以来初の3連勝を記録するという勢いを見せた。
サンドゥルのステージを見たホランは、「サンドゥルは母性愛を刺激する純粋な感性をもっている」と言い、チョン・ジェヒョンは「サンドゥルが『不朽の名曲』で発展している姿を見せてくれたステージだった」と言って好評した。特にイ・ジフンは「アイドルボーカルのTOP3に入るほどだ」と絶賛を惜しまなかった。

所属事務所のWMエンターテイメントは、「サンドゥルが今度の『不朽の名曲』のステージのために準備をたくさんした。直接3つのバージョンに分けて練習して事務所の職員に聞かせて助言を求めるなど、サンドゥルだけの「君、僕に再び」を歌うために最善をつくした」と伝えた。
B1A4サンドゥルは、MBCバラエティ「覆面歌王」で注目を集めてアイドルの代表ボーカリストとして大きな人気を集めている。

2015.06.15