【公式】SBS側、イ・スンギの「チプサブイルチェ」シーズン2出演は予定通り…「録画はまだ」

韓国SBSが最近所属事務所HOOKエンターテインメントと音源精算問題で葛藤しているイ・スンギの「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入りシーズン2(原題:チプサブイルチェ)」の収録可否について口を開いた。

SBS関係者は23日Edailyに「『チプサブイルチェ2』はシーズン1の最後に言及されたように最初から製作が予定されていた部分」とし「以前から予定されていた計画に従うだけ」と伝えた。 「チプサブイルチェ2」の初収録および初放送日程はまだ確実に決まっていないとも付け加えた。 同関係者は、「今すぐ初収録を控えていない。 初収録まではまだ時間が少し残っている状況」と付け加えた。

2017年に初放送されたSBSバラエティ番組「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」は約5年間の放送の末に9月に最初のシーズンに終止符を打った。 シーズン1を終えてシーズン2の製作を予告し、視聴者の期待が高い。 イ・スンギは5年間、同番組のメインMCとして番組を率いてきた。

イ・スンギは最近、音源精算を一銭も受け取れなかったことを巡り、18年間身を置いた所属事務所HOOKエンターテインメントと対立している。

(2ページに続く)

2022.11.23