「OH MY GIRL」ヒョジョン、家で直接作ったチキンに感激!…アイドル界のペク・ジョンウォン?


グループ「OH MY GIRL」メンバーのヒョジョンが去る13日、 YouTubeチャンネル「チョンイオンニ」で格別な料理の実力を誇った。

ヒョジョンは、「ピントもトラブル、三脚もトラブル… タンタンタン トラブルだらけのブイログ」というタイトルで動画を一つ公開した。

この日ヒョジョンは、家で直接「チキンクロッフル」という異色の料理に挑戦した。

ヒョジョンは「私が昔ある店で食べたもので、とてもおいしかった」として「ところがその店がなくなった。それで、とても思い浮かんで私が作ってみようと思う」と話した。

ヒョジョンはすでに鶏もも肉に味付けされたものを購入し、すぐに衣を作った。適当な勘で天ぷら粉を100ml入れて水を入れ、カレー粉を少し入れて色をきれいにした。 続いて、上手に天ぷらの生地に肉を寝かせておくヒョジョン。30分ほど冷蔵庫に入れることにした。

今や最も重要な油の温度まで几帳面にチェックしたヒョジョンは、しばらく寝かせておいた肉を取り出して天ぷら粉をつけた。 よく熱した油で衣をつけた鶏もも肉を揚げるヒョジョン。「お、やばい、やばい」と言って、こんがり焼けていく料理に感嘆した。

今度はクロッフルを焼くために、ヒョジョンはクロッフル生地を準備したワッフルメーカーに入れた。 完成したクロッフルの上によく揚げたチキンまでのせて待望の「チキンクロッフル」を完成させたヒョジョン。 彼女は「完全にハンバーガーじゃないの?」と満足した。

また、ヒョジョンはチキンクロッフルのために甘いメープルシロップまでかけ、最後の仕上げをした。 シロップがかけられたチキンクロッフルを一口食べてみたヒョジョンは「私が直接揚げたチキンというのが信じられないです」と感激した様子を見せた。

WOW!Korea提供

2022.11.16