東方神起が笑いながら別離を告げた。
ユンホは14日の午後4時のソウルオリンピック公園体操競技場で開かれた東方神起アンコールコンサート「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1STORY- & ... !」で、「今度の公演を準備しながら多くのことを考えました」と口を切った。
ユンホは、「かっこよい姿や楽しい姿以上の何かをプレゼントできたらいいと思いました。今度軍隊に行く前に多くのプレゼントを差し上げようとたくさん努力をしました」と明らかにした。
チャンミンは、「もう何曲かを歌えば、何年かの間みなさんとお別れするようになります。とても大変で、以前だったら早く次の曲に移ろうとしただろうけど、何曲かを歌えば本当に何年かの間会う事ができません。そう考えると簡単に次の曲に行きましょうといえません」と名残惜しそうな様子を見せた。
またユンホは、「笑いながらお別れするほうが良さそうです。良い思い出を残して、皆さんと幸せだなあという感じで一緒にいれたらうれしいです。笑いながらひとつになって暖かく気持ちでお別れできたらいいでしょう」と笑顔で語った。
東方神起は、13~14日のアンコールコンサートを最後にユンホの入隊前の最後の公演を終える。2日間で2万4000人余りの観客を動員して幻想的なステージでアジア最高のグループの名声を証明した。ユンホは、7月21日に入隊して現役で服務する予定である。