SEVENTEEN、ドイツ「2022 MTV EMA」で2冠達成…“忘れられない1年”

 

「Best New」部門を受賞したSEVENTEENは映像を通じて「私たちにとって大きな意味のある1年だった。ツアーを再開し、新しい音楽で全世界の多くの方に会ったが、この賞までいただけてさらに忘れられない1年になると思う。EMA、そしていつも私たちのそばで守ってくださるカラット(ファン)の方々に本当に感謝している」と感激の思いを明らかにした。


続いてSEVENTEENは「Best Push」部門を受賞した後、「『MTV PUSH』に選ばれた初のK-POPアーティストになったことも、今日のこの賞で今夜を共にできるという事実も大きな栄光だ。私たちの『MTV PUSHパフォーマンス』が多くの方に届いたと思うと本当に嬉しい。ツアー中なので、その場で共にできないが、今夜を可能にしてくれたすべての方々に感謝の言葉を伝える」と感想を伝えた。


SEVENTEENは今回の授賞式で「Best K-POP」「Best New」「Best Push」の3部門に初めてノミネートされたのに加えて2冠を果たして熱い人気を証明した。
一方、SEVENTEENは19~20日に大阪京セラドームを皮切りに26~27日は東京ドーム、12月3~4日バンテリンドーム名古屋で「SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] - JAPAN」を開催する。公演前後で、該当の都市の至る所で様々なイベントが行われる都市型コンサートプレイパーク「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY」が開催される。

2022.11.14