≪今日のK-POP≫「Xdinary Heroes」の「Hair Cut」 不安や暗い感情はすべてバッサリ切ってしまおう!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「Xdinary Heroes(エクスディナリーヒーローズ)」の「Hair Cut」。
11月11日にリリースされた2ndミニアルバム「Overlord」のリード曲です。

「Hair Cut」は、映画「シザーハンズ」の主人公からインスピレーションを受けて作られた曲ともあり、ジャケット写真のビジュアルは映画のポスターにありそうなイメージ。MVでは不気味な雰囲気の遊園地で演奏し、ハサミを持って髪の毛を切っていくシーンもあってインパクトがあります。

「不安な思いが僕を飲み込もうとし 耳元で繰り返されるメロディ 灯りをつけても薄暗い部屋」
「見えなくて狂いそうだ これ以上狂いたくない はさみを持ってチョキン 闇を切り落としてばっさり」という独特な歌詞が印象的。否定的な考えを髪の毛に例え、「視野を覆う闇を切り取り新しく生まれ変わる」という強い意志が込められています。

ベースリフの無機的なサウンド、アタック感のあるドラムとグルーヴィーなギターで陶酔感を誘いながらも、Xdinary Heroesらしい反抗的で尖ったエネルギーが感じられる曲です。
繰り返す「Get a hair cut」と気だるそうに歌うパートはクセになり、一度聴いたら忘れられません。
憂鬱な気分から抜け出せなくなったとき、この曲を聴いてみてください。
ネガティブな考えをバッサリと切ってくれるはずです!

<プロフィール>
Xdinary Heroes(エクスディナリーヒーローズ)
2021年12月6日に「Happy Death Day」でデビュー。グループ名には、誰もがヒーローになれるという意味が込められ、夢を抱いた人々の努力を音楽で表現し、平凡な姿の裏面に隠されたヒーローたちのストーリーを展開していく。

WOW!Korea提供

2022.11.12