歌手ケビン・オー、妻コン・ヒョジン作詞曲「Dawn」…楽譜を見つめながら甘い歌声「愛と書いてあるね」


歌手のケビン・オーが初のフルアルバムの発売を控え、収録曲を先行公開し話題だ。

ケビン・オーは12日午後6時に初のフルアルバム「Pieces of _」の収録曲「Dawn」を発売した。

「Dawm」は初のフルアルバムの発売前にファンたちに先に披露する先行公開曲でありダブルタイトル曲。ケビン・オーが作曲をし、妻で女優のコン・ヒョジンが作詞に参加し話題を集めている。

これについて11日午後、所属事務所t cask ent.の公式SNSを通じて「Dawn」のティザー映像を公開し注目を集めた。



映像のなかのケビン・オーは低い照明の下に座り、楽譜の一面をじっくりと見つめているが、楽譜には自由に書き下ろした歌詞が見え、ケビン・オーはギターの演奏と共に歌を始める。「愛と書かれているね」という音源の一部分が出た。それだけでなく共に動画の最後には、“作曲ケビン・オー”、“作詞コン・ヒョジン”というクレジットが書かれておりときめきをさらに刺激した。

これに先立ち「Dawn」の感性的な歌詞が書かれている楽譜が公開され感動を加えたりもした。「末永く/君は僕で僕は君だろうか」、「君の愛しい/雪に舞い降りたその光が/もうすぐ僕だろうか」など、愛が満ちた歌詞がフルアルバムに対する期待感を高める。

一方、ケビン・オーは12日午後6時に各種音源サイトを通じて「Dawn」を先行公開した後、15日午後6時にデビュー5年目にし手初めて披露するフルアルバム「Pieces of _」を発売する。

WOW!Korea提供

2022.11.13