キム・ユミ、2PMのシンデレラに変身?“「My House」のティーザーで強烈な存在感”

20150613-articleキム・ミニ女優キム・ユミが人気グループ2PMのミュージックビデオに出演して関心を集めている。

13日に公開された2PMの5thアルバム「N.o5」のタイトル曲の「My House」の二番目のミュージックビデオティーザーには2PMの間で存在感を発散するキム・ユミの姿があった。

このティーザー映像は華やかな舞踏会場を照らす。

格好良くタキシードを着た男性たちとドレスを着て華やかに着飾った多くの人々の中で視線を集める女性キム・ユミがいた。

時計が12時になる瞬間、心臓の拍動がはやくなるようにキム・ユミの表情もあせりを隠せず舞踏会場のあちこちにいる特別な存在感をみせる2PMメンバーを照らして緊張感の中でティーザーは終わる。

何かに追われているようなキム・ユミの表情は12時が過ぎれば魔法が切れる童話の中のシンデレラを連想させ、映像が終わる瞬間に聞こえてくる一節の音源は大衆の想像力を刺激させてタイトル曲「My House」に対する期待感を呼び起こしている。

「My House」は2PMのJun.Kが作曲した曲で、異性に強烈に引かれる男の心を率直に表現し癖になる歌詞とtriplet(三連符)、swing(スウィング)リズムが特徴だ。

一方キム・ユミは11月にTOYの「三人」ミュージックビデオに出演、青春映画の中の一場面を連想させて注目を浴びたことがある。

2015.06.13