女優ソン・ジヒョ、お笑い芸人ユ・ジェソクのせいで本名を改名?…「あまりにも話すもんだから」


女優ソン・ジヒョがお笑い芸人ユ・ジェソクのせいで本名を変えたと認めた。

11日、お笑い芸人チ・ソクジンのYouTubeチャンネルに前回に引き続きソン・ジヒョが登場した。

公開された映像の中でチ・ソクジンがソン・ジヒョに「君は本名を変えたじゃないか。ジェソクのせいで変えたの?」と尋ねた。

すると、ソン・ジヒョは「そうだ」と認めた。彼女の返事を聞いたチ・ソクジンはカメラに向かって「ジェソク、お前そうするもんじゃないよ。ジヒョがどれだけ思い悩んだら名前まで変えるのか」と話した。

ソン・ジヒョは「でもまた変えないといけないと思う。(ジェソク)オッパ(女性が年上男性を呼ぶときの呼称)が、あまりにも話すもんだから」と打ち明けた。もともと本名が「チョン・ソンイム」だったソン・ジヒョは、「チョン・スヨン」に改名した状態だ。

ソン・ジヒョは「多くの方々が(チョン・ソンイムという本名を)知って、予約したりカード会社に電話したりと個人的な連絡をする時に、とても分かっている」とし、改名することになった理由を明らかにした。

続けて「通信会社や病院などに予約をするのが少し恥ずかしい時があった。(予約先で)出迎えられる場合もあって、あまりにも不便で変えた」と説明した。

WOW!Korea提供

2022.11.12