「取材レポ」超新星ユナク、セクシーな肉体美も披露した1st写真集発売!「僕が頑張って他のメンバーもソロ写真集が出せれば」

KJP20150612_180220

数々のヒット曲を飛ばし、日本で大人気のダンスヴォーカルグループ超新星。その中で、ソロ活動でも注目を集めているリーダーのユナクが、初となるソロ写真集「Y」(6月10日発売)の発売を記念し、12日(金)東京・福家書店新宿サブナード店にて、「Y」発売記念握手会を開催。2000人もの女性ファンが殺到した。

この日、握手会を前に記者会見を行ったユナクは、笑顔でフォトセッションに応じた後、はにかみながらも上半身ヌードのセクシーシーンなどを公開し、写真集の撮影秘話やこだわりなどについて語った。

KJP20150612_180206

Q今回のソロ写真集を自分でご覧になってどうですか?

とりあえず、めっちゃうれしいし、自分の写真集が出るのは恥ずかしいんですけど、すごく頑張って撮った作品だから、ファンの皆さんに「いい写真だな」と思って見てもらえたら。

Q撮影はどちらでされたんですか?

沖縄です。

Q撮影では、ご自分でこだわった衣装やシチュエーションが多かったみたいですけど。

やっぱり初めてだから。スタイリストさんやヘアメークさんには申し訳なかったんですけど、ちょっとうるさかったと思います(笑)。でも、自分のベストの写真を撮りたいから、衣装も自分の衣装を使ったり、スタイリストさんといろいろ相談したりして。

 

Q写真セレクトもかなりやっていただいたそうで。

(出版関係者に)怒っているでしょ?(笑) アーティストが直接写真を見て選ぶということはあまりないって聞いたんですけど、やっぱり1st写真集だから、韓国と日本の女性のスタッフさんと一緒に見ながら、ベストの写真を選びました。

Qでは、メンバーの皆さんもご覧になったんですか?

いや、メンバーはまだ見ていないです(笑)。でもゴニル君は見て、「いいね、これ。ちょっとアホみたいで」って(笑)。

KJP20150612_180827_02

Qお気に入りの写真を教えてください。

(上半身ヌードで目を閉じた表情の写真を見せながら)正直、僕が選んだベストショットではなかったんですけど、お母さんとかスタッフさんから「この写真がめっちゃいい」って言われ、自分でもこれが一番好きになりました。

Q沖縄での撮影エピソードを教えてください。

僕はヘアスタイルとか衣装に敏感で、うるさいんですけど、沖縄の風がすごくて、頑張って、頑張って髪をセットしても、外に出たら、すぐにぐちゃぐちゃになってしまって。結局、ヘアメークさんと相談して、自然な感じでいったほうがいいんじゃないかということになり、風まかせで撮影しました。

Qその写真というのは?

見たらすぐ分かると思いますが(とページを開き)。

Q(上半身ヌードで)セクシーな写真ですね。

(照れたように)セクシーじゃないけど。頭がヘルメットみたいになっています(笑)。でも、これが自然なユナクということで。

 

Qけっこう露出もされていますが、事前に準備はされましたか?

かなり準備をしましたね(笑)。一応、メンバーの中では“体担当”ではないので、脱ぐっていうのはすごくプレッシャーがあったんですけど、メンバーには負けたくないという気持ちもあったので、筋トレも頑張ったし。腹筋とかあまり出ない方だから、頑張ってダイエットもして、体脂肪率も低くして、日焼けもしました。

KJP20150612_180556

Qダイエットで体重や体脂肪率をどれぐらい落としたんですか?

僕はもともと体脂肪率が12%くらいだったんですが、それを8、7%くらいまで落として、「これ以上落としたら死ぬよ」とか言われたんです。ダイエットは4キロくらい。2キロ落ちてからは、あまり落とせなかったんで、そこからの段階はすごく厳しくやりました。

Qちなみに、“体担当”の方から意見やアドバイスなどはありましたか?

担当の方(グァンス)は、最初は苦笑いしていました(笑)。でも、すごく頑張ったということも知っているし、いろいろアドバイスもしてくれていたので、見てもらったときは、「いいじゃん」って言ってくれました。

Qユナクさんが他のメンバーの写真集をプロデュースするとしたら、どんな写真集にしたいですか?

ゴニル君はファッションマガジンみたいな。全世界を回りながら、各国のオシャレな衣装とかを自分なりのスタイルで着こなす、ファッション誌みたいな写真集がいいかなと思います。ジヒョクはコスプレ?(笑)。グァンス君は美しい体つきをどうすればいいのかっていう。裸シーンとか、お尻まで見せて(笑)。ソンモ君はいろんな魅力があるから、とりあえず隣に住んでいそうな感じのカジュアルでさわやかなソンモ君。ギターを弾いている姿とか、アイスクリームを食べている姿とか。日常の生活をあまり見せない人だから、こういう生活をしているっていう日記みたいなものがいいですね。ソンジェ君は今、軍の生活を頑張っているから、軍の写真集(笑)。

Q今回はソロで写真集を発売されましたが、次にソロでやってみたいことはありますか?

9月にミュージカル「RENT」に出演するんですが、それが無事に終わったら、次はやっぱり超新星の活動を。今年はグループとしての活動が大事なので、12月まで5人での活動が無事に終わればいいなと思います。あと、この写真集が成功すれば、他のメンバーの写真集も出すという話があるので(笑)。僕が頑張って、他のメンバーもソロ写真集が出せればいいなと思います。

KJP20150612_180158

会見を終えたユナクは、2000人のファンと握手会やツーショットチェキ撮影などを行い、ファンとの触れ合いの時間を楽しんだ。

今回の写真集には、ユナクのライブなどで魅せるシャープな部分はもちろん、ロケ地沖縄でリラックスした表情など貴重なショットも。また、女性ファンならずともドキッとしてしまうような衝撃ショットも数多く掲載。新たなユナクの魅力満載の写真集をぜひ堪能してほしい!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

ユナク1st写真集「Y」

撮影:藤代冥砂

体裁:A4判、96P

発売日:6月10日

価格:3000円+税

発売元:ワニブックス

 

「RENT」公式サイト:http://www.tohostage.com/rent2015/

 

ミュージカル「RENT」公演情報

2015 年 9 月 8 日(火) ~ 10 月 9 日(金) 日比谷シアタークリエ

電話予約・プレイガイド販売開始:7 月 4 日(土)

料金:S 席 11,300 円/A 席 8,800 円/エンジェルシート(当日抽選席) 5,000 円

お問い合わせ先:東宝テレザーブ 03(3201)7777 (営業時間 9:30~17:30)

2015年10月16日(金)~ 10月18日(日)  森ノ宮ピロティホール

電話予約・プレイガイド販売開始:7 月 12日(日)

料金: 11,500 円

お問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570(200)888 (営業時間 10:00~18:00)

 

■超新星JAPAN OFFICIAL SITE http://www.choshinsei.com/

 

2015.06.14

blank