【公式】ボラ(元SISTAR)、「浪漫ドクターキム・サブ3」出演確定…2023年上半期放送予定


韓国ガールズグループ「SISTAR」出身で女優のユン・ボラが看護師を演じる。

ユン・ボラはSBSドラマ「浪漫ドクターキム・サブ2」に続きシーズン3への出演を確定し、クランクインを控えている。

「キム・サブブーム」を巻き起こしたドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」は、田舎町のみすぼらしい石垣病院を舞台に繰り広げられる「本物のドクター」の物語を描いたSBSの代表的ドラマだ。2016年にシーズン1、2020年にシーズン2が放送され、大きな人気を集めた。

ユン・ボラはシーズン2で、石垣病院の3年目の看護師として新たに合流し、シーズン3でも石垣病院看護師チュ・ヨンミ役を演じる。チュ・ヨンミは気が利き、仕事の処理も丁寧で早く、看護師としてのプライドが非常に高い“ウォーカーホリック看護師”だ。石垣病院のマスコット的存在である。

シーズン2でユン・ボラは、チュ・ヨンミのトレードマークである黒縁メガネをかけ、仕事に最善を尽くす「看護師チュ・ヨンミ」になりきり、視聴者の関心を集めた。

彼女は初めての看護師役を演じるにあたり、関連書籍や映像を見たり、現役の看護師たちに指導を受けるなど、格別な努力でチュ・ヨンミという人物を完成させた。今回のシーズン3では、またどのように変化した姿を披露するのか、期待が集まっている。

シーズン3への出演に関しユン・ボラは、「私にとってとても大切だった『浪漫ドクターキム・サブ2』に続き、このように『浪漫ドクターキム・サブ3』にまで出演することになり感謝している。石垣病院の救急室で石垣メンバーに会うことを考えるととても嬉しくて、今からワクワクしている。もう一度石垣メンバーと共に良い姿を見せるので、多くの応援をお願いする」と、感想を伝えた。

一方、「浪漫ドクターキム・サブ3」は2023年上半期に放送される予定だ。

WOW!Korea提供

2022.11.11