「デシベル」チョ・ダルファン、チャウヌ(ASTRO)を見て“久しぶりにこんな完ぺきな人物が出たと思った”

7日にソウル市龍山区(ヨンサング)CGV龍山アイパークモールで映画「デシベル」のメディアプレスと記者会見が開催された。
この日、チョ・ダルファンは劇中音響検知副士官役で同僚として共にしたチャウヌ(ASTRO)を見て「私がこれまで、チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ、チョン・ウソンなど多くの先輩たちを見てきたが、本当に久しぶりにこんな人物が」と話して笑わせた。続いて「完ぺきな人物が出たと思った」として「ところでなぜ(私と)ツーショットなのか、監督に理由があるだろう、極と極で」と付け加えた。


続いてチャウヌは音探査について「音探査役を引き受けたが、聞きなれなくて私も探してみた」として「技術が発展しても魚雷などの探知は、音を聞いて魚雷がどこにあるのか、距離や位置を人の聴力で確認するそうだ。それを検知する職業を音探査という」と説明した。
「デシベル」は、騒音が大きくなる瞬間爆発する特殊爆弾で都心を占拠しようとする爆弾設計者(イ・ジョンソク)と彼のターゲットとなった元海軍副艦長(キム・レウォン)が繰り広げるサウンドテロアクション映画で、16日に韓国で公開される。

2022.11.09