クリスタル(f(x))、ファン愛溢れる美談が話題…ファンの食事代9万ウォン(約9千円)を静かにお会計


韓国の歌手兼女優クリスタル(f(x)/チョン・スジョン)が、偶然同じ店に居合わせたファンの食事代を”静かに支払った”という事実がわかり話題だ。

 7日、ネットユーザーAさんはオンラインでクリスタルの美談を知らせた。

 これによると、Aさんはある食堂で普段から好きだったクリスタルに偶然会い、ファン心を込めたメモをクリスタルに渡した。Aさんはメモに「入試の準備をしているが、後で必ず成功して映画を撮りたいです。好きです、お姉さん。『クモの巣(映画)』ずっと待っています。いつも元気で幸せでいてください」と書いた。

 Aさんはまた「メモを渡して興奮状態で火鍋を食べていたが、店員の方が突然来てこのテーブル(の食事代)は他の方が支払って行ったと言うので、『えっ?』と聞いたら、スジョンお姉さんが支払っていったものだった」と、クリスタルの”サプライズプレゼント”に驚いた当時を回想した。

 さらにAさんは「9万ウォン(約9000円)ほど食事したのに、1人当たり1000ウォンになった」と、レシートを見せながら、「わたし、チョン・スジョンがおごってくれたご飯を食べたの?」と、突然の事に驚き、とまどう心情を共有した。

 このようにファンの気持ちに静かに応えたクリスタルの美談にオンラインでは熱い反応が続いている。

 一方、クリスタルはソン・ガンホ、イム・スジョン、オ・ジョンセ、チョン・ヨビンなどと共にしたキム・ジウン監督の映画「クモの巣」の公開を控えている。

WOW!Korea提供

2022.11.07