“お粗末ステージが話題”「BLACKPINK」、この物議は本当に騒ぐほどのことなのか?

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のコンサートに関する物議だが、少し怪しげだ。

ネット上で共有されたコンサートステージの映像を見ると、いくつかの瞬間でメンバーたちの振り付けが合っていなかったり、間違えている姿がキャッチされるのは事実だ。しかし、この映像以外に、実際の目で見た「BLACKPINK」のコンサートはそうではなかったからだ。

今回のワールドツアーの始まりだったソウルコンサートは、記者を呼びメディアにも公開したが、YG ENTERTAINMENTが当初「これまで蓄積されたノウハウまで総集約した」とアピールしただけに、「どの程度なのだろうか」と気がかりが大きかった。

いざ現場で、目と耳で感じてみたら、YGの自信感を認めるしかなかった。バンドサウンドで編曲された彼女たちのヒット曲は、単純に音源で聴く時よりずっと強烈で、メンバーたちの巧みなライブや、ステージ経験から出た余裕まで加わって、かなり印象的なコンサートだった。

(2ページに続く)

2022.11.04