トロット歌手イ・チャンウォン、小児がん・白血病患者のために賞金を全額寄付

韓国トロット歌手イ・チャンウォンが寄付したことがわかった。

2日、韓国小児がん財団によるとイ・チャンウォンは先月に続き、良いスター10月歌王戦賞金200万ウォン(約20万円)を小児がん、白血病患者の外来治療費支援のために寄付した。

良いスターはスターの良い影響力を応援する寄付プラットフォームサービスで、アプリ内の歌王戦に参加した歌手の映像や歌を見ながらアプリ内のミッションなどで応援をして、順位通り賞金を寄付する方式で運営される。

先月に続き、良いスター歌王戦で歌王の座を獲得し、累積寄付金額が2960万ウォンに達した歌手イ・チャンウォンはユーチューブ(YouTube)チャンネルの総再生数が2億5千万回を突破し、根強い人気を実感させた。

また、色々な分野を網羅するイ・チャンウォンは音楽番組と公演だけでなく「不朽の名曲」や「トーク派員25時」、「新商品発売~コンビニレストラン」など、各種バラエティ番組に出演し頭角を現している。

イ・チャンウォンの名前で支援される外来治療費支援事業は、満19歳以下の小児がん白血病および希少難病の診断を受けた満25歳以下の患者を対象に毎月30万ウォンずつ1年間360万ウォンを支援しており、集中抗がん剤治療のために毎月病院を訪問したり、移植後遺症を治療中の患者家庭に交通費、食費、薬剤費、治療付帯費用などを支援して安定的に治療を受けられるようにする事業だ。

WOW!Korea提供

2022.11.02