俳優マ・ドンソク、「犯罪都市 THE ROUNDUP」の日本舞台あいさつ中止…梨泰院事故の犠牲者を追悼

俳優マ・ドンソクが出席予定だった「犯罪都市 THE ROUNDUP(犯罪都市2)」日本舞台あいさつの中止が決定した。
映画の公式ホームページには去る10月31日、告知文が掲載され、来る3日に予定されていた「犯罪都市 THE ROUNDUP」の舞台あいさつが中止されることがわかった。

現在、公式ホームページには「11月3日 舞台挨拶中止に関してのお知らせ(原文ママ)」として、「11月3日(木)に開催を予定しておりました映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』舞台挨拶に関しまして、お知らせいたします。韓国・ソウル市内で10月29日(土)に発生した雑踏事故を受け、10月30日(日)~11月5日(土)までが韓国の国家哀悼期間となったため、韓国権利元、配給会社で協議した結果、主演のマ・ドンソクさんの来日は中止となりました。つきましては、11月3日(木)に開催を予定しておりましたすべての舞台挨拶を中止とさせていただくことといたしました(原文ママ)」という告知文が掲載されている。
マ・ドンソクは来る3日、「犯罪都市 THE ROUNDUP」の日本公開を記念して舞台あいさつのステージに立ち、日本ファンに会う予定だった。
一方、マ・ドンソクは映画「狎鴎亭(Men of Plastic)」の公開を控えている。

WOW!Korea提供

2022.11.01