【全文】歌手チャン・ユンジョン、きょうのコンサートをキャンセル…イテウォンの事故に哀悼「心が重く眠れなかった」


歌手チャン・ユンジョンがソウル・イテウォン(梨泰院)圧死惨事の余波できょうのチンジュ(晋州)公演をキャンセルする。

30日、チャン・ユンジョンは「こんにちは。歌手チャン・ユンジョンです。 ソウル梨泰院で起きた信じられない惨事のニュースに接した後、心が痛くて重くて夜も眠れませんでした」とお知らせを上げた。

チャン・ユンジョンは「昨日から晋州に来て公演に関するすべての準備を終えたが、今回の惨事で国家哀悼期間が公表され、全国民が悲しみに陥った状況で公演を進行することが正しくないと思いました」とし「したがって本日2時、6時に予定されていた晋州公演は申し訳あありませんが取り消す予定です。 これまで私の公演を待ってくださったファンの方々にもう一度謝罪の気持ちを伝えます」と明らかにした。

それと共に「必ずまた良い公演でごあいさつします」と付け加えた。 チャン・ユンジョンは同日午後2時と6時、晋州総合室内体育館でライブコンサートを開催する予定だった。

一方、29日夜からこの日未明までソウル・ヨンサン(龍山)区イテウォン(梨泰院)洞一帯で大規模な圧死惨事が起きた。 ハロウィンを迎えて数万人の人波が押し寄せ事故が発生し、この日の午前10時30分基準で死亡者は151人、負傷者は82人で、総死傷者233人だ。

以下、チャン・ユンジョンのお知らせ全文。

こんにちは。歌手チャン・ユンジョンです。 ソウル梨泰院で起きた信じられない惨事のニュースに接した後、心が痛くて重くて夜も眠れませんでした。

昨日から晋州に来て公演に対するすべての準備を終えましたが、今回の惨事で国家哀悼期間が公表され、全国民が悲しみに陥った状況で公演を進めるのは正しくないと思いました。

そのため、本日2時、6時に予定されていた晋州公演は、申し訳ありませんがキャンセルする予定です。 これまで私の公演を待ってくださったファンの方々に、もう一度謝罪の気持ちをお伝えします。

ぜひまた良い公演でごあいさつします。 ありがとうございます。

チャン・ユンジョン

WOW!Korea提供

2022.10.30